投稿日:2023年9月14日

気になる!リフォーム工事業界の将来性は?

こんにちは!
大阪府大阪狭山市の本社から大阪府堺市、和泉市などの府内エリアにおいて、各種リフォーム工事のエキスパートとして活躍している施工業者、翔工務店です!
新たな業種への就職や転職を考える際、気になる要素として挙げられるのが、その業界全体の将来性ではないでしょうか。
今回は求職者の方へ向けて、リフォーム工事業界の将来性に関する情報をご紹介いたします。

リフォーム工事の将来性

観葉植物のある部屋
まず結論から申し上げさせていただくと、リフォーム工事業界は非常に将来性が豊かな業界です。
というのも、住宅に関する施工であるリフォーム工事は前提として常に安定した施工件数が発生しやすい業種であり、さらに社会情勢の変化も追い風の状況となっています。
近年日本全国で大規模な災害が相次いでいることから、防災を目的としたリフォーム工事の需要は増加傾向にあります。
防災リフォームを行えば住まいの安全性を大きく高められることから、今後もその傾向は続いていくことが期待できるでしょう。

安定した需要が見込める

リフォーム工事業界にとってプラスの要因としてもう1つ挙げられるのが、社会全体の高齢化傾向です。
高齢化社会に伴って住宅のバリアフリー化施工の需要が大きく増加しており、各地で数多くの施工が行われています。
今後も人口に占める高齢者の割合は増していくと考えられている中、バリアフリー化リフォームの需要もまた、今後も増し続けていくことでしょう。
安定した需要が見込みやすいという点において、リフォーム工事業界への就職や転職は大変おすすめの選択肢です。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!

求人
翔工務店では現在、新たなスタッフを募集しています。
業務拡大に向けて経験・未経験を問わない採用を行っており、意欲のある方であれば、充実の指導の下、一流の大工へ成長していくためのサポートをさせていただきます。
ぜひ弊社の一員として、リフォーム工事を通じて社会に貢献していきませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。

翔工務店へご相談ください!

翔工務店は大阪狭山市に本拠地を構える施工業者として、数多くのリフォーム工事を承っています。
府内を主な対象エリアに設定し、地域密着型の手厚い施工スタイルで多くのお客様より信頼を獲得して参りました。
多彩なご要望にお応えしたフレキシブルなリフォームをご提供させていただきますので、各種施工をお求めの際にはぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【求人】お客さまの笑顔をいただける素敵な仕事をしませんか?

【求人】お客さまの笑顔をいただける素敵な…

大阪府堺市などで活動中の『翔工務店』では、内装リフォームや水回りリフォーム、改修工事などの業務を担っ …

大阪市福島区 JR野田駅 店舗テント&看板交換工事

大阪市福島区 JR野田駅 店舗テント&看…

今回は、店舗のテントと看板を交換した際の様子をご紹介いたします。 大阪市福島区 JR野田駅 店舗テン …

東豊中 和室 施工

東豊中 和室 施工

今回は、東豊中で行なった和室の施工の様子をご紹介します。 東豊中 和室 施工 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集