施工実績

投稿日:2020年10月2日

大阪市東住吉区 駐輪場の波板張り替え

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。
戸建て住宅やマンション、店舗、公共施設などを対象に、内装、外装リフォーム工や水回りリフォーム工事、改修工事にともなう大工工事を手掛けております。
今回は大阪市東住吉区で「波板張り替え工事」の施工をしてきましたので、紹介させていただきます。

【施工前】

【施工後】

いかがだったでしょうか?
弊社では、随時施工実績を更新させていただきますので、皆様の参考になればとも思いますので、是非これからもご覧いただければと思います。

■波板張り替え工事
そもそも波板とはどうゆうところで用いられるのか、皆様ご存じでしょうか?
波板(なみいた)とは、主に外壁や屋根に用いられることが多く、名前の通り波型に作られている建築資材になります。
現在では、塩ビ素材やポリカーボネート素材などいろいろなものが増えており、合成樹脂を用いた素材が多くみられます。
【塩ビ素材やポリカーボネート素材の特徴】
①光を通しす邪魔をしないので、光が通り、日当たりがよく、戸建て住宅、アパートなどのベランダや駐車場や駐輪場の屋根に使用されるケースが多いです。
②経年劣化や自然災害、雨、風の影響から借り換えが必要になることも多いです。

意外とご自身でできるかもと思われる方もいるかもしれません、結論から言うと「できます!!」
ただ、一見簡単に見えるかもしれませんが、2階などの少し高所になる部分はご自身ですると、けがの危険性が生じるので注意しないといけません。
また時間がなく、作業する時間がない、手が回らない際は、そのまま放置していると、そのほかの部分に影響を及ぼす可能性があるかもしれないので、そのような場合は、業者などに依頼した方がいいかと思います。

以上、「波板張り替え工事」に関する、少しの解説でしたが、皆様の一つ参考にしていただければと思います。
住宅に関して気になるところがある、どこに相談しよう??
内装リフォームや水回りリフォーム、トータルリフォームを考えてるけどどこに頼もうかな??など迷った際は、弊社にお問い合わせください!
お問い合わせはこちらから→→クリック!!

事前のご相談やお見積もりは無料で承っております。施工後のアフターフォローまで責任をもって担当いたしますので、住宅に関する悩み・相談・リフォームのことなら『翔工務店』にお任せください!

翔工務店
〒589-0013
大阪府大阪狭山市茱萸木5
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167

施工実績

関連記事

大阪市西淀川区 住宅窓 後付けシャッター

大阪市西淀川区 住宅窓 後付けシャッター

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活 …

大阪市東住吉区 プレート交換工事

大阪市東住吉区 プレート交換工事

施工前 施工後 …

高石市 ポスト新設

高石市 ポスト新設

施工前 施工中 施工後 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集