投稿日:2023年8月30日

リフォーム工事業界における転職事情とキャリアの広げ方を徹底解説!

こんにちは!
大阪府大阪狭山市の拠点から、大阪府堺市・和泉市や府内全域を対象エリアに設定し、さまざまなリフォーム工事を手掛けている施工業者、翔工務店です!
リフォーム工事業界は、比較的転職が積極的に行われている業界だと言われています。
大工としてのキャリアを考えていく際、転職はどこかで一度は視野に入れていくことになる方が多いでしょう。
今回は求職者の方へ向けて、業界の転職事情やキャリアの広げ方をご紹介いたします。

大工の転職事情

家の外観
大工という業種は、比較的フランクに業界内での転職が行われている業種だと言えます。
転職と聞くと就労条件への不満や職場との相性などのネガティブな理由が優先的に思い浮かべられがちですが、大工の転職の理由はマイナスな物ばかりではありません。
というのも、建設業界は業者ごとに手掛けている施工の内容が大きく異なります。
1つの業者で行われている施工内容を極めたスタッフであっても、他社に転職すると新たに覚える内容が大量にあるというケースが珍しくありません。
そのため、将来的な独立を視野に入れている方などは、技術と知識の幅を広げていくためのポジティブな動機による転職を選ぶケースが少なくないのです。

キャリアの広げ方

大工としてのキャリアアップを目指している方にとって、リフォーム工事業界は転職先として非常に適しています。
リフォーム工事はお客様の住宅に関する幅広い施工を手掛けていくのが特徴であり、1社で対応する施工の範囲が広い傾向があります。
身に付くスキルの幅が非常に広いため、キャリアアップとの相性が非常に良いのです。
向上心を持って働いていくのであれば、ぜひリフォーム工事業界への転職を検討されてみてはいかがでしょうか。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!

給与明細書
翔工務店では現在、大工の仕事に興味をお持ちの方を募集しています。
経験や資格の有無、学歴や職歴、年齢なども問わず、幅広い人材を募っていく方針です。
給与や福利厚生もしっかりと整えておりますので、ぜひ弊社の一員としてやりがい溢れるリフォーム工事に取り組んでいきませんか?
たくさんのご応募お待ちしております。

翔工務店へご相談ください!

弊社では大阪府大阪狭山市に拠点を置き、さまざまな現場におけるリフォーム工事を手掛けて参りました。
ヒアリングをしっかりと行い、お客様のご要望をしっかりと汲み取った施工を行うことによって、多くの信頼を獲得してきています。
各種リフォーム工事が必要な際には、ぜひ翔工務店へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

木材の特長を見極め、魅力を最大限に引き出す!

木材の特長を見極め、魅力を最大限に引き出…

こんにちは!大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを対象 …

東大阪市 シャッター塗装工事

東大阪市 シャッター塗装工事

施工前 施工後 施工前 施工後 …

改修工事のことなら翔工務店にご相談ください!

改修工事のことなら翔工務店にご相談くださ…

蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『改修工 …

お問い合わせ  各種募集