投稿日:2023年9月29日

依頼前に知っておこう!おしゃれなリフォーム事例や内装の秘訣

こんにちは!
本社のある大阪府大阪狭山市から大阪府堺市、和泉市、府内全域を広く対象として、多種多様なリフォーム工事を行っている施工業者、翔工務店です!
内装に関するリフォーム工事を成功させるためには、依頼前にある程度の施工に関するイメージを固めておくことが大切です。
そこで今回は依頼をご検討中の方へ向けて、おしゃれなリフォーム工事の実例などをご紹介いたします。

良い内装をつくる秘訣

家
おしゃれな内装リフォームを実現させていくためには、まず住宅の内装をどういった系統にしたいのかを定めていく必要があります。
飲食店や家具店などのおしゃれな内装の多くは、オリジナルのセンスだけで構成されているわけではなく、一定の系統に則ったデザインで構成されている場合が多くなっています。
もちろん中には完全に独自のセンスによって成り立っている内装もありますが、そういった内装を実現させるためには内装に関する多彩な知識が必要です。
住宅の内装をおしゃれにしていくためには、まずは既存の系統に則った内装を考えていくのが良いでしょう。

人気のリフォーム事例

内装について、人気のリフォーム事例をいくつかみてみましょう。
まず人気が高い内装の例として挙げられるのが、白やアイボリーを基調とした明るい色合いと、ナチュラルな風合いを前面に押し出した北欧風の内装です。
アースカラーとの相性が良いことから、木製の家具などをセットで揃えることで統一感を醸し出すことができるでしょう。
もう1つご紹介させていただきたいのが、無垢フローリング、ステンレスキッチン、ヴィンテージ感のある家具などで揃えたインダストリアルな内装です。
こちらは素材ごとの質感を推し出すことで統一感を演出するという手法であり、スタイリッシュな印象に見せることができます。
他にもさまざまな系統が存在していますので、ぜひ好みの路線を見つけていきましょう。

翔工務店へご相談ください!

家の模型
大阪府大阪狭山市に拠点を構える翔工務店では、これまでに数多くリフォーム工事のご依頼を手掛けて参りました。
大阪府内を施工エリアに設定し、地域に密着したスタイルのリフォーム工事業者として多くのお客様からのご信頼を得てきています。
優れた施工技術を駆使し、丁寧なヒアリングに基づく良質な施工を実施させていただきますので、各種施工をお求めの際にはぜひ弊社へご連絡ください。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!

翔工務店では現在、大工として働いてくださる方の新規募集を行っています。
経験者の方からご応募いただけた際には、これまでの実績やスキルを鑑みた厚遇をご用意させていただきます。
また未経験者の方についても働きやすい環境が整っていますので、ぜひ積極的に弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

私たちが手がけるリフォーム工事とは

私たちが手がけるリフォーム工事とは

大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 今回は、私たちが手がけるリフォーム工事についてご紹介します。 私た …

大阪狭山市 マンション強風被害蹴破り戸・板張り替え

大阪狭山市 マンション強風被害蹴破り戸・…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

【求人中】リフォームや改修工事は弊社にお任せください!

【求人中】リフォームや改修工事は弊社にお…

こんにちは!大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを対象 …

お問い合わせ  各種募集