投稿日:2023年10月2日

自慢のキッチンを実現!リノベーションに役立つ情報をご紹介します

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に拠点を置いて、大阪府堺市や和泉市、府内各地において地域密着型として多彩なリフォーム工事のご依頼をお受けしている、翔工務店です!
キッチンに関するリノベーションは人気が高い施工の1つですが、施工を成功させるためには依頼前にある程度の知識を備えておきたいところです。
今回は依頼をお考え中の方へ向けて、リノベーションに役立ついくつかの情報をご紹介いたします。

費用と工期

家の模型6つ
まず大前提として、キッチンリフォームと一口に言ってもその施工内容は多岐にわたります。
小規模な範囲でのちょっとした変更を行う施工から、キッチンの根本的な構造をつくり変えるような施工まで、行える工事の幅は多種多様です。
そのためキッチンリフォームの費用として必要になる金額の幅は非常に広くなっており、おおまかな目安としては50万円~250万円ほどの範囲となってくるでしょう。
また工期についても同様で、施工の規模が大きくなるほど工期も長くなってきます。
ただし一般的な施工の範疇であれば、工期が10日に及ぶことは少なく、最短で3日、最長で8日ほどの期間が見込まれます。

おすすめのレイアウト

キッチンリフォームでレイアウトの変更を行う際には、デザイン性を重視することも大切ですが、それよりも作業のしやすさをまず最優先に考えましょう。
キッチンリフォームにおいてデザイン性を重視しすぎると、食材を取り出す冷蔵庫から調理台までの距離が遠く、作業が滞ってしまうなどの問題が発生してしまいます。
そういった問題が起きないキッチンをつくるためには、動線を重視したレイアウトのキッチンにしていくのがおすすめです。

翔工務店へご相談ください!

受話器
弊社は大阪府大阪狭山市に本拠地を構えて、これまでに数多くの施工依頼をお受けして参りました。
施工エリアを大阪府内に限定し、距離感の近さを生かしたフレキシブルな施工を実施しております。
経験豊富かつ高度な技術を持った大工によるリフォーム・リノベーションをお求めの際には、ぜひ弊社へご連絡ください。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、新たな仲間を募集しています。
経験や資格の有無を問わない採用を行っており、意欲さえあれば一流のスキルを身に付けていただくことが可能です。
スタッフ間の仲も良好で、アットホームな業者ですので、ぜひ弊社でやりがい溢れるリフォーム工事に取り組んでいきませんか?
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

東豊中 トイレ壁紙 施工

東豊中 トイレ壁紙 施工

今回は、東豊中で行なったトイレ壁紙(ムーミン)の施工の様子をご紹介します。 東豊中 トイレ壁紙 施工 …

クロスの張り替えで、お部屋の印象をガラッとチェンジ!

クロスの張り替えで、お部屋の印象をガラッ…

「お部屋の印象をガラッと変えたいのだけれど、どうしたらいいのだろう」 このようにお考えでしたら、『ク …

リフォームとリノベーションの違いって?

リフォームとリノベーションの違いって?

大阪府堺市を中心に活動している「翔工務店」は、内装リフォーム・水回りリフォームといった各種リフォーム …

お問い合わせ  各種募集