投稿日:2024年3月10日

家全体の印象を変えるフローリングリフォーム

こんにちは!翔工務店です。
拠点を大阪府大阪狭山市に置き、大阪府堺市・大阪府和泉市など大阪府(周辺地域も応相談)で、水回りリフォームなどのリフォーム工事を専門に行っている業者です。
今日は、家の見た目を一新するフローリングリフォームについて、重要なポイントを幾つかご紹介いたします。
お家のリニューアルを考えているお客様、ぜひ参考にしてください。

フローリング選びで重視すべきポイント

フローリング
リフォームを考えているお客様にとって、フローリング材の選択は非常に重要です。
まず、お部屋の用途や雰囲気に合わせた色とパターンを選ぶことが肝心です。
色は空間を広く見せたり、暖かみを感じさせたりと、お部屋のイメージを大きく左右する要素ですので、慎重に選びましょう。
また、材質は硬質なものから柔軟性のあるものまで様々で、耐水性や耐傷性にも差があります。
日々の生活スタイルを思い描きながら、最適な材質を選択することが大切です。
加えて、施工方法にも注目が必要です。
全面接着か、フローティング方式かによって、フローリングの歩行感や音の響き方が変わります。

耐久性と美観を両立するフロア材の選択

耐久性を重視するなら、傷がつきにくく色褪せに強いフロア材を選ぶことが望ましいでしょう。
特に家族が多かったり、動きの激しいお子様がいたりするご家庭では、無垢材よりも強化処理された合板やラミネートフローリングが適しています。
美観に関しては、木目が美しいフロア材や、清潔感のある明るい色合いの材料を選ぶことで、空間全体が洗練された印象になります。
また、光の入り方、家具の配置やデザインにも耐久性と美観のバランスを考えて、全体的な調和を保つことが重要です。

子供やペットに優しいフローリングの選び方

お子様やペットがいるご家庭では、安全性と機能性を兼ね備えたフローリング材が求められます。
表面の滑りにくさや、汚れが落ちやすい性質、衝撃吸収能力に優れたものなどが選ばれがちです。
フローリングの端切れを活用し、実際に飼っているペットが歩いた際の音や感触を確認すると良いでしょう。
さらに、小さいお子様がいるご家庭では、床の温かみや柔らかさが、居心地の良い空間作りに大きく寄与することでしょう。

フローリングリフォームならお任せあれ!

お問い合わせ14
翔工務店は大阪府大阪狭山市を拠点に、大阪府内のフローリングリフォームを手掛けています。
大阪府堺市や大阪府和泉市など、広範囲にわたり対応可能ですので、水回りの改修から全体的なリフォームまで、幅広いニーズにお応えします。
大工工事が必要な場合も、確かな技術と丁寧な対応で、きっとご満足いただけるはずです。
この機会に、新しいフローリングでお部屋の印象を一新しませんか?
ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

東大阪市 シャッター塗装工事

東大阪市 シャッター塗装工事

施工前 施工後 施工前 施工後 …

【ご依頼受け付け中】大阪府堺市でのリフォームはおまかせ!

【ご依頼受け付け中】大阪府堺市でのリフォ…

大阪府堺市で、新しい住空間を実現したいとお考えのお客さま、翔工務店をぜひお選びください。 弊社は内装 …

堺市中区 マンションフローリング張り替え

堺市中区 マンションフローリング張り替え

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

お問い合わせ  各種募集