投稿日:2022年7月20日

マンションリノベーションの注意点

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に事務所を構え、大阪府和泉市などで水回りリフォームや内装リフォーム工事、改修工事を行っている翔工務店です。
お客様の理想を形にするために、日々技術の向上に努めております。
今回は、マンションリノベーションの注意点をご紹介します。

マンションリノベーションのメリット

メリットデメリット
近年、中古のマンションを購入してリノベーションをする人が増えています。
手頃な中古マンションを購入して、リノベーションを行うことで自分のライフスタイルに合った間取りにすることが可能です。
また、クロスや床材を張り変えることで、見た目が新築のようにきれいになります。
しかし、マンションリノベーションでは、デザイン面だけではなく機能性にも注目することが大切です。

騒音

マンションは、左右上下の部屋に別の人が住んでいる集合住宅です。
そこでトラブルになりやすいのが、騒音です。
話し声や歩く音、掃除をする音など生活の中にはさまざまな音があります。
それらの音は、他の人からすると不快であることが多いです。
各家庭によって生活リズムがあるので、寝ているときに掃除機や洗濯機の音がすると迷惑になってしまいます。
そのため、マンションリノベーションでは騒音対策を行うようにしましょう。
床材をクッション性のあるものにしたり、インナーサッシなどで防音宅策が行えます。

結露

気密性の高いマンションでは、結露に悩まされることが多いです。
秋や冬など気温が下がる季節には、窓が結露で濡れてしまうことも珍しくありません。
結露をそのまま放置しておくと、カビやダニが発生する原因になってしまいます。
このような健康被害を引き起こしてしまうので、リノベーションで対策を行うようにしましょう。
結露が発生する窓にはペアガラスを採用することで、結露の軽減が可能になります。
また、24時間換気など空気が流れるようにする方法もあるため、状況に応じたリノベーションを行いましょう。

翔工務店へご相談ください!

見積書と電卓と家の模型
弊社では、マンションリノベーションやリフォーム工事などを承っております。
経験豊富なスタッフが施工を行いますので、お客様の理想の家づくりを実現することが可能です。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、デザイン面や機能面などを加味してご提案いたします。
翔工務店で快適な暮らしを叶えませんか?
リフォーム工事などをお考えの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

内装リノベーションは大阪府の翔工務店におまかせを!

内装リノベーションは大阪府の翔工務店にお…

「壁付けキッチンを対面式にしたい」 「最新のユニットバスに交換したい」 「壁や床の張り替えをして気分 …

守口市 台風被害に遭われたマンションの蹴破り戸・フレーム補強・板張り替え

守口市 台風被害に遭われたマンションの蹴…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

お問い合わせ  各種募集