投稿日:2021年1月13日

造作大工工事とは

こんにちは!大阪狭山市に事務所を構え、大阪府内や周辺地域でリフォームや改修工事などを営んでおります翔工務店です。
弊社では造作大工工事を請け負っておりますが、造作大工工事についてわからない方も多いかもしれません。
そこで今回は、造作大工工事とはどういった工事なのかをご紹介したいと思います。

木材の建具を取り付ける工事


造作大工工事とは木材の加工を行い、戸あるいは障子、ふすまなどの木材の建具を取り付ける工事です。
梁や柱、土台などの主要構造部以外となる壁や床、階段、敷居、窓枠、鴨居の工事も造作大工工事です。
こうした室内装飾の仕上げ、もしくは下地を材料より組み立てる工事が、造作大工工事です。
作業する上で、組み立てや取り付けの精度は大事なポイントとなるでしょう。
このように木材の建具を取り付ける工事が造作大工工事なのです。

内装の仕上がりに大きく影響する

造作大工工事は、内装の仕上がりに多大な影響を及ぼすことも知っておいてください。
内装にこだわりがあるなら、イメージの通りの仕上がりにするために、高い技術のある大工に工事をしてもらう方法もあるでしょう。
既製品を使うことなく、一点ものの造り付け家具、あるいは間取りに合う家具を選んでもらうことが可能です。
また大工は、木材についての深い知識を持っていますので、その知識や技術に裏打ちされた工事を手がけてくれるでしょう。

翔工務店へご相談ください!


翔工務店では、造作大工工事のご依頼を承っております。
建物の改修工事やリフォームで造作大工工事が必要になった場合は、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社スタッフが誠実に対応いたします。
事前のご相談やお見積もりは無料となっていますので、皆さまからの多くのご相談を心よりお待ちしております。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!

建設業界で働きませんか?
翔工務店では、造作大工工事に従事していただけるスタッフを新規募集中です。
建物の改修工事やリフォームの現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
経験は一切不問です。
代表がマンツーマンで指導いたしますので、未経験の方もご安心ください。
造作大工工事にご興味があり、やる気がある方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0013
大阪府大阪狭山市茱萸木5
TEL:080-1451-0167 FAX:0721-29-9773


関連記事

木材の特長を見極め、魅力を最大限に引き出す!

木材の特長を見極め、魅力を最大限に引き出…

こんにちは!大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを対象 …

寝屋川市 床下点検口新設

寝屋川市 床下点検口新設

施工前 施工後 …

高石市 ポスト新設

高石市 ポスト新設

施工前 施工中 施工後 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集