投稿日:2021年7月24日

造作大工として活躍するために必要なコト

こんにちは!
大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅やマンション、店舗、公共施設などを対象に、リフォームや水回りリフォーム、改修工事に伴う大工工事を手掛ける翔工務店です。
構造が完成した住宅などにおいて、木材を加工した建具や家具などを取り付ける工事を造作工事といいます。
そして、造作大工とは、造作工事を行う大工を指します。
構造部以外の壁や床、階段、窓枠、敷居や鴨居まで木材を使用する内装を仕上げる工事ですが、こだわった内装に仕上げるためには、造作大工の技が重要となるでしょう。
今回は、「造作大工として活躍するために必要なコト」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

場数を踏む


大工は、経験とスキルによる世界です。
そのため、造作大工として活躍するためには、経験とスキルが必要とされます。
スキルを身に付けるには、多くの経験を積むことが必要です。
さまざまな現場で場数を踏み、経験を積むことで、スキル、ノウハウを身に付けた造作大工へと育っていくのです。
経験、スキル、ノウハウがあれば、造作大工の即戦力として活躍できるでしょう。

現場ごとにあわせた仕事ができる

大まかな流れは同じでも、現場によって仕事の流れや決まりごとが異なる場合もあります。
そのため、現場ごとのやり方に柔軟に対応できるというのは、大きなポイントです。
その中で、分からないこともでてくるでしょう。
大工の仕事は共同作業です。
分からないときには、質問をして、分からないことを解消することが大切です。
分からないままで仕事を進めれば、後からとんでもない事態になってしまうこともあり得るのです。
分からないことをなくし、現場のやり方に柔軟に対応できれば、造作大工の即戦力として活躍できるでしょう。

【求人】技術を身に付け活躍しませんか?


翔工務店では、造作大工の仕事に携わっていただける現場スタッフを募集しています。
リフォームや改修工事に興味がある!という方であれば、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
エキスパートの技術をじかに学べる環境で、一生ものの技術を身に付けて働きませんか?
ご依頼主様に喜んでいただける、やりがいのある仕事です。
前職の経験を活かしたいという経験者の方からのご応募もお待ちしております。
ぜひお気軽に各種募集よりご応募ください。

造作大工工事のご相談は翔工務店まで!

翔工務店では、戸建て住宅やマンション、店舗、公共施設などを対象としたリフォームや改修工事に伴う大工工事を受け付けております。
法人さま、個人さま問わず、事前のヒアリングから施工完了後のアフターフォローまで一貫対応いたします。
弊社には、熟練の技を持つ職人がそろっておりますので、安心してご依頼いただけます。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

翔工務店
〒589-0013
大阪府大阪狭山市茱萸木5
TEL:080-1451-0167 FAX:0721-29-9773


関連記事

大阪市東住吉区 ドア枠シート貼り工事

大阪市東住吉区 ドア枠シート貼り工事

その① その② その③ その④ …

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

大阪市東住吉区 キッチンパネル キッチン吊戸交換工事

大阪市東住吉区 キッチンパネル キッチン…

施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集