投稿日:2023年8月9日

大工向け!求人情報を詳しくみるべき企業の選び方

こんにちは!大阪府大阪狭山市に拠点を構えて、大阪府堺市、和泉市などの府内各地にかけて、幅広くリフォーム工事を承っている施工業者、翔工務店です!
この記事をご覧になられている方は、現在大工としての就職や転職を志望されている方ではないかと思います。
国内には数多くの建設業者が存在しており、その中から業者を選んで面接を申し込むためには多くの要素を考えなければなりません。
そこで今回は就職先選びを少しでも楽にできるよう、求人情報に目を通すべき企業の選び方をご紹介いたします。

地域密着型の施工業者

大工・木材
大工として働いていく際には建設業者への就職を目指すことになりますが、そこで重要なのが建設業者の選び方です。
就職先を選ぶ際、収入や福利厚生などについてはしっかりとチェックされる方が多いかとは思いますが、ぜひ注目しておきたい要素として挙げられるのが施工エリアです。
施工エリアを狭い範囲に限定し、地域密着型の施工スタイルを取っている業者は、就職先に非常に向いていると言えるでしょう。
地域密着型の業者は地域のお客様から厚い信頼を獲得できていることが多く、受注件数が安定しやすい傾向があります。
さらに、現場までの移動時間が短く済むことから疲労が募りにくく、負担が少なめの環境で働いていくことができるでしょう。

経験を問わない採用方針

大工という仕事は、覚えなければならない技術や知識が多いのが特徴です。
そこで重要なポイントとして注目したいのが、経験者に限らず人材の採用を行っているかという点です。
未経験者の応募も歓迎している業者は、指導体制が充実していると見込むことができます。
丁寧な指導を受けることができれば一人前の大工へスピーディーに成長していくことができるため、ぜひ注目されておくことをおすすめします。

【求人】大工スタッフ募集中!

ヘルメット
翔工務店では現在、新規スタッフを募集しています。
経験・未経験を問わない採用を行っており、初心者の方についても熱意があれば、大いに歓迎させていただく方針です。
リフォーム工事の仕事に関心をお持ちくださった方は、ぜひ弊社へご応募ください。

フレキシブルなリフォームを

翔工務店は大阪府大阪狭山市のリフォーム工事業者として、これまでに数多くの施工依頼を承って参りました。
府内を対象とした地域密着型の施工業者として活動しており、高品質な施工によって多くのお客様からのご信頼を獲得してきています。
豊富な実績に基づいたフレキシブルなリフォームをご提供いたしますので、各種施工をお求めの際にはぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【求人】リフォーム会社を選ぶポイントとは?

【求人】リフォーム会社を選ぶポイントとは…

突然ですが、「リフォーム会社に就職したい」という方はいらっしゃいませんか? 今回はそんな方に向けて、 …

翔工務店で大工職人になるという選択はいかがですか?

翔工務店で大工職人になるという選択はいか…

大阪府大阪狭山市のリフォーム業者『翔工務店』では、ただいま大工職人を求人募集中です! 大工職人の技術 …

東豊中 お風呂 施工

東豊中 お風呂 施工

今回は、東豊中で行なったお風呂の施工の様子をご紹介します。 東豊中 お風呂 施工 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集