投稿日:2023年8月12日

リフォーム工事業界が異業種からの転職でも働きやすい理由とは

こんにちは!大阪府大阪狭山市に活動拠点を置いて、大阪府堺市・和泉市をはじめとする府内各地で対象で多彩なリフォーム工事を行っている施工業者、翔工務店です!
この記事をご覧になられている方は、現在異業種からリフォーム工事業界への転職をお考え中の方ではないかと思います。
リフォーム工事業界は一般に、異業種からの転職でも働きやすい業界だと言われていることをご存知でしょうか。
今回は転職志望者の方へ向けて、リフォーム工事業界が異業種からの転職でも働きやすい理由についてご紹介いたします。

丁寧な技術指導

リフォーム・道具
リフォーム工事という仕事は、お客様にとって重要な生活の場である住宅を主な対象として、さまざまな施工を手掛けていきます。
お客様にとって日々の生活の場である住宅に関する施工は責任が非常に大きく、施工のクオリティがお客様のQOLを大きく左右してしまうでしょう。
リフォーム工事業者として信頼を集めていくためには、一つひとつのご依頼に対して欠かさずハイクオリティな施工を実施していかなければなりません。
そのため、リフォーム工事業者ではスタッフ全員の技術水準を高く保つため、新規スタッフに対する技術指導を丁寧に行っている業者が多くなっています。
丁寧な技術指導を受けながら働いていくことで、転職からのチャレンジでも着実に一流の技術を身に付けていくことができるでしょう。

安定した需要

私たち人間が生活していくためには、住宅の存在が欠かせません。
そのため、住宅の在り方に関わる施工であるリフォーム工事は常に安定した需要のある業種となっています。
施工件数が多く、将来性も豊かであるという点において、リフォーム工事業界は転職に非常に適していると言えるでしょう。

【求人】働きやすい業界

JOB・虫眼鏡
翔工務店では業務拡大を見据えて、大工として働いてくださるスタッフを新たに募集しています。
給与や福利厚生も整っており、充実した職場環境でやりがいを感じながら働いていただけること確実です。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな現場での施工に取り組んでいきませんか?
各種募集ページより詳細をご確認ください。

豊富な実績!高度な施工!

弊社は大阪府の施工業者として、これまでに府内各地で多数のリフォーム工事を手掛けて参りました。
高度な施工品質に定評があり、さまざまなご依頼に柔軟に対応していくことが可能です。
各種リフォーム工事をお求めの方は、ぜひ弊社へお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【翔工務店】の仕事はこんな人におすすめ!

【翔工務店】の仕事はこんな人におすすめ!

「翔工務店」は、大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。 大阪府堺市などで、戸建て住宅やマン …

仕事を探すうえでのファーストプライオリティはなにか

仕事を探すうえでのファーストプライオリテ…

水回りリフォームや内装リフォームなどを承っているリフォーム業者「翔工務店」では、ただいま大工を求人中 …

そのお悩み、『リフォーム』で解決しませんか?

そのお悩み、『リフォーム』で解決しません…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。 リフォームや改修 …

お問い合わせ  各種募集