お知らせ

投稿日:2023年5月8日

洗面台のボウルの選び方と交換のタイミングって?

大阪府大阪狭山市を拠点に、内装リフォームや水回りリフォーム、改修工事などのご依頼を承っている翔工務店です。
今回は「洗面台のボウルの選び方と交換のタイミング」について解説していきます。

洗面台のボウルについて

洗面台

どう選ぶ?

洗面台のボウルの選び方のポイントは、具体的に下記が挙げられます。

・掃除のしやすさ
・耐久性
・デザイン
・価格

また、材質・素材の種類には以下のようなものがあります。

・陶器製
・ホーロー製
・人工大理石製、樹脂製

いかがでしたか?
上記を参考に用途や生活スタイルに合った洗面台のボウルを探してみてくださいね。

交換するタイミングは?

洗面台のボウルの交換は、洗面台を設置してから約15年といわれています。
交換のタイミングを逃すと、さまざまなトラブルへとつながり、深刻な問題へと発展しかねませんので、気になっている方はお気軽に弊社までお声がけくださいませ。

弊社にお任せを!

洗面台のボウルなどの水回りリフォームのご依頼は弊社までお任せください!
大阪府堺市などの皆さまからのご連絡をおまちしております。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167

お知らせ

関連記事

内装リノベーションは大阪府の翔工務店におまかせを!

内装リノベーションは大阪府の翔工務店にお…

「壁付けキッチンを対面式にしたい」 「最新のユニットバスに交換したい」 「壁や床の張り替えをして気分 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを対象 …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを対象 …

お問い合わせ  各種募集