投稿日:2021年7月9日

キッチンの壁選び!キッチンパネルとキッチンタイル

こんにちは!
大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅やマンション、店舗、公共施設などを対象に、リフォームや水回りリフォーム、改修工事に伴う大工工事を手掛ける翔工務店です。
弊社でも、水回りリフォームとして、キッチンのリフォームを承ることも多いです。
キッチンのリフォームをするときに、キッチンの壁をどのようにするかで悩む方も多いのではないでしょうか?
今回は、「キッチンの壁選び!キッチンパネルとキッチンタイル」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

キッチンパネルとキッチンタイルの違いとは?


キッチンは、熱くなったり汚れが飛び散ったりと、家の中でもハードな環境といえる場所の一つです。
そんなキッチンの壁を熱や汚れから守る役割を担っているのが、キッチンパネルやキッチンタイルです。
キッチンパネルとは、システムキッチンの人気とともに登場したキッチンを覆うように張られたパネルをいいます。
キッチンパネルに最もよく使用されている素材が、不燃メラミン化粧板です。
また、ステンレス、アルミ、ホーローなどの素材もよく使われています。
キッチンタイルとは、昔から浴室やトイレなどの水回りに用いられてきた、素材がタイルのものを指します。

解説!キッチンパネルとキッチンタイルのメリット

キッチンパネルのメリット

・メンテナンスや掃除が簡単
 キッチンパネルには、耐久性が高く、油・汚れ・ニオイが付きにくい素材が使用されています。
 また、キッチンパネルには溝がないため、キッチンの壁に凹凸はありません。
 そのため、メンテナンスや掃除が簡単だといえます。
・費用が安く済む
 施工に時間がかからないため、費用が安く済みます。

キッチンタイルのメリット

・熱や汚れ、経年劣化に強い
 キッチンタイルは、耐水性・耐火性・耐候性・耐久性の全てを備えているため、熱や汚れ、経年劣化に強いといえます。
・デザインの幅が広い
 さまざまな色や形、柄のタイルがあります。
 それを組み合わせることによって、自分好みのデザインに仕上げることができます。

翔工務店にご相談ください!


翔工務店では、現在、新規お取引先を募集中です。
法人さま・個人さまを問わず対応いたします。
戸建て住宅・マンションのほか、店舗・公共施設などにおけるリフォームや改修工事における多数の実績がございます。
柔軟な発想力と確かな技術力を両立し、高品質な施工をお届けいたします。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】未経験者も大歓迎!

翔工務店では、現在、現場スタッフを募集しています。
具体的には、リフォームなどの大工工事の現場に携わっていただきます。
代表がマンツーマンで丁寧に指導いたしますので、経験の有無は一切問いません。
翔工務店で一生ものの技術を身に付け、活躍しませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
ぜひお気軽に各種募集よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

翔工務店
〒589-0013
大阪府大阪狭山市茱萸木5
TEL:080-1451-0167 FAX:0721-29-9773


関連記事

大阪狭山市 店舗ドア交換

大阪狭山市 店舗ドア交換

施工前 施工後 …

【施工実績を更新】翔工務店の業務内容とは?

【施工実績を更新】翔工務店の業務内容とは…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

リフォームや改修工事のご用命は「翔工務店」まで!

リフォームや改修工事のご用命は「翔工務店…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。戸建て住宅やマンシ …

お問い合わせ  各種募集