投稿日:2022年2月7日

住み替えとリフォーム!それぞれのメリットは?

こんにちは!
大阪府の大阪狭山市を拠点に、様々な建物を対象とした水回りリフォームや内装リノベーションなどを手掛けております、翔工務店です。
弊社ではご依頼時のヒアリングを大切にするだけでなく、作業を開始した後でもご要望やご相談があれば随時お伺いしていくスタンスで、お客様にとって理想的な改修工事の実現に取り組んでいます。
現在住んでいるご自宅について、ライフスタイルの変化を理由に住み替えを検討すべきか、それともリフォームをすべきか悩んでいる…という方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、住み替えとリフォーム、それぞれのメリットについてご紹介いたします。
今はまだ検討していないものの、将来的にライフスタイルが変化しそうな方はぜひご覧いただけますと幸いです。

住み替えのメリットは?

住み替え・リフォームに悩む人
まずは住み替えのメリットについてですが、職場の近くや学校の近くなど、家族全員にとってアクセスの良い場所を選ぶといったように、皆様にとって理想的な立地を選べるという点が挙げられますね。
そして売却した利益内で住み替え資金をまかなうのであれば、多額の資金も必要ありません。
仮に住み替えの予算を売却益でまかなえなかったとしても、ローンも通りやすい傾向にあります。
逆に売却益が手元に残るように住み替えをすれば、老後の資金を蓄えておくことも可能です。

リフォームのメリットは?

リフォームのメリットとしては、よほど大規模な工事でなければ仮住まいが必要ないので、引っ越し作業そのものをしなくて済みます。
ご家族の人数が多ければ多いほど荷物の数も増えるので、引っ越し作業がないのはかなり負担を軽減できるのではないでしょうか。
また住み慣れた場所を離れなくて良いという点も、大きなポイントになります。
ご近所付き合いを苦に感じておらず、むしろ良好な関係をこれまで築き上げてきた方にとっては、知人がすぐ近くにいる環境の方が何かと安心できますよね。
また資金に不安がある場合でも、リフォームなら少しずつ手を加えていくことができますし、このように予算に合わせてリフォームの内容を決めていける点もメリットだといえるのではないでしょうか。

住まいのご相談は翔工務店までお気軽に!

住まいのご相談は弊社まで!
以上、住み替えとリフォームのメリットについてそれぞれ簡単にご紹介いたしましたが、少しでも皆さまの参考になりましたでしょうか。
今後住まいのことについてどのようにすべきか悩んでいるということでしたら、ぜひ翔工務店までお気軽にご相談ください。
皆さまの家族構成やライフスタイル、将来設計をお伺いした上で、リフォームや住み替えに伴うリノベーション工事など、ベストな方法をご提案させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

守口市 台風被害に遭われたマンションの蹴破り戸・フレーム補強・板張り替え

守口市 台風被害に遭われたマンションの蹴…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

「リフォームしたい」そう思ったらまずは翔工務店にご相談ください!

「リフォームしたい」そう思ったらまずは翔…

大阪府堺市などで活動するリフォーム業者『翔工務店』では、新規ご依頼を積極的に受け付け中です! リフォ …

リフォームで後悔しないために

リフォームで後悔しないために

大阪府大阪狭山市を拠点に、大阪府内でリフォーム事業を展開している翔工務店です。 今回は、大阪府堺市や …

お問い合わせ  各種募集