投稿日:2022年2月4日

リフォーム成功の秘訣!水回り編

こんにちは!
大阪府の大阪狭山市を拠点に、様々な建物を対象とした水回りリフォームや内装リノベーションなどを手掛けております、翔工務店です。
弊社ではご依頼時のヒアリングを大切にするだけでなく、作業を開始した後でもご要望やご相談があれば随時お伺いしていくスタンスで、お客様にとって理想的な改修工事の実現に取り組んでいます。
今回は水回りのリフォームをご検討中の皆様に向けて、水回りリフォームの成功の秘訣をご紹介いたします!
リフォームは油断すると後から後悔することも珍しくないので、ぜひこちらを参考にしていただき、大満足なリフォームにしてくださいね。

今の不満点を書き出しておくこと

水回りリフォーム
水回りリフォームを成功させる秘訣として、まずは今あなたが感じている不満点を書き出すことが重要です。
ただなんとなくリフォームをしたいという気持ちで業者に依頼をしてしまうと、確かに設備などは新しくなったものの、不満点は残ったまま……なんてことにもなりかねません。
キッチンの高さが合わなくて家事がしづらい、収納スペースが少ない、といったように不満点を書き出した上で、更に絶対に解消したい優先順位も決めておくと尚良いです。
ご予算的に何かは諦めなくてはならない場合もあるので、その点を視野に入れて何を最も重視するのかきちんと決めておけば、きっと満足度の得られるリフォームになりますよ。

ショールームに足を運ぶ!

パンフレットを見て「良いな!」と思った設備だったとしても、いざ使いはじめてみると意外と使いづらかった……という失敗も珍しくありません。
例えば新しいキッチンに入れ替えてみたところ、想像以上に大きくてリビングが狭く感じてしまうこともありますし、バスタブが意外と小さかった、なんてこともあります。
そのためできればショールームに足を運んで、実際の大きさや使い勝手を確認することをおすすめいたします。
実際にショールームでバスタブに入ってみたり、キッチンに立ってみたりすると、思い描いていた感覚と結構違うなと感じるはずですよ。

水回りリフォームで暮らしに潤いを

暮らしに潤いを
水回りリフォームの成功の秘訣についてご紹介いたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
もし水回りリフォームについて不安を感じているのでしたら、我々翔工務店にぜひご相談ください!
水回りリフォームで毎日の暮らしがもっと便利に、そして快適になるように、皆様一人一人に合ったプランニングをさせていただきますよ。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

ヒアリング力が弊社の強みです!

ヒアリング力が弊社の強みです!

こんにちは! 大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを …

大阪市東住吉区 キッチンパネル キッチン吊戸交換工事

大阪市東住吉区 キッチンパネル キッチン…

施工前 施工後 …

東豊中 お風呂 施工

東豊中 お風呂 施工

今回は、東豊中で行なったお風呂の施工の様子をご紹介します。 東豊中 お風呂 施工 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集