投稿日:2022年8月7日

床材張り替えのタイミングとは?

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に事務所を構え、大阪府和泉市など大阪府で水回りリフォームや内装リフォーム工事、改修工事を行っている翔工務店です。
リフォーム工事を行う業者として、高品質な施工を実現できるよう努めております。
今回は床材張り替えのタイミングについてご紹介します。

床材は古くなる

床材
建物の床材は毎日人が歩き回るので、古くなっていきます。
特にドアのまわりや、ダイニングのテーブルまわりなどが擦れてしまいます。
また、生活を送っていると、物を落として傷が入ってしまうこともあるでしょう。
床材に傷が入ってしまうと、補修することが難しいので放置するケースが多いです。
しかし、古くなった床材は傷だけでなく艶がなくなってしまうので、張り替えを検討しましょう。

張り替えのタイミングは?

床材の張り替えを行うタイミングは、使用している床材で変わってきます。
床材の種類で耐用年数は変わってきますが、約15~20年といわれています。
歩いていて床のきしむ音が目立つようになってきたら、張り替えを行うタイミングです。
傷が目立つときも張り替えを行うといいでしょう。
床材の張り替えを行うと部屋の印象を変えられるため、インテリアを入れ替えるタイミングで張り替えを行う人も多いです。

適切に張り替えてきれいな室内に

床材の張り替えを行うと、きれいな室内になります。
古い床材と新しい床材では、見た目の印象が大きく違います。
また、きしむ床は歩きにくいので、耐用年数の寿命を迎えたら張り替えて快適な生活を実現しましょう。
さまざまな機能がついた床材もあるので、今のライフスタイルに合った床材にすることをおすすめします。

翔工務店へご相談ください!

電卓とペンの先
弊社では、床材張り替えやクロスの張り替えなどのリフォームを承っております。
お客様のライフスタイルに合わせた施工をご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
さまざまな現場を経験したスタッフが施工を行います。
ご不明な点はお気軽にご相談いただけますので、ご安心ください!
リフォーム工事を行って、快適できれいな室内を手に入れませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

大阪狭山市 店舗ドア交換

大阪狭山市 店舗ドア交換

施工前 施工後 …

翔工務店で大工職人になるという選択はいかがですか?

翔工務店で大工職人になるという選択はいか…

大阪府大阪狭山市のリフォーム業者『翔工務店』では、ただいま大工職人を求人募集中です! 大工職人の技術 …

吹田市 店舗看板下地

吹田市 店舗看板下地

施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集