投稿日:2022年8月4日

リフォームでミニキッチンの設置を検討しませんか?

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に事務所を構え、大阪府和泉市などでリフォーム工事や改修工事を行っている翔工務店です。
弊社は内装リフォームなどを通じて、お客様に快適な空間をご提供いたします。
今回はリフォームにおけるミニキッチンの魅力をご紹介します。

ミニキッチンとは?

キッチン
ミニキッチンとは、コンロやシンクなどが一体型になった小さな台所のことです。
サブキッチンやハーフキッチンと呼ばれることもあります。
間口が90~150cmのサイズが多く、フルユニットとハーフユニットがあります。
フルユニットはキッチンの上に棚・照明がついており、ハーフユニットは作業台のみです。
流し台だけのキッチンもあるため、自分の好みにカスタマイズして使用できます。

ミニキッチンの魅力

ミニキッチンは、1人暮らしの狭い部屋にメインキッチンとして設置することがあります。
他にも、戸建て住宅でミニキッチンの活躍場面があります。
例えば、生活サイクルが異なる人と同居しているケースではミニキッチンがおすすめです。
寝室とキッチンが近くにある場合、寝ているときにキッチンを使用するとキッチンの音で起きてしまいます。
しかし、少し離れた所にミニキッチンがあれば、寝室にミニキッチンの音が届くことなく調理できます。
1階と2階にそれぞれキッチンをつけることで、移動せずに調理することも可能です。

上手に使って快適な生活を

ミニキッチンは、生活を快適にするために活躍します。
フルユニットやハーフユニットなどの種類が豊富なミニキッチンは、自分の生活スタイルに合わせて選ぶことをおすすめします。
例えば、調理をあまりしない人やオフィスなどでは、加熱器具と流し台のみのミニキッチンを選んだり、洗い物だけ行えるようなシンクのみのミニキッチンを選んだりすることも可能です。
ライフスタイルに合わせたキッチンを活用して、快適な生活を送りましょう。

翔工務店へご相談ください!

ハートを持つ手
弊社では、内装リフォームや水回りリフォームなどを承っております。
戸建て住宅からマンションなどの大きな建物まで対応可能であり、幅広く活動しております。
また、多種多様な現場を経験してきた優秀なスタッフが在籍しておりますので、高品質な施工が可能です。
常にお客様目線の施工を心掛けておりますので、安心してご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

大阪市福島区 JR野田駅 店舗テント&看板交換工事

大阪市福島区 JR野田駅 店舗テント&看…

今回は、店舗のテントと看板を交換した際の様子をご紹介いたします。 大阪市福島区 JR野田駅 店舗テン …

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

東大阪市 壁紙張替え フローリング工事 木部の内装塗装、畳張り替え施工

東大阪市 壁紙張替え フローリング工事 …

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活 …

お問い合わせ  各種募集