投稿日:2022年8月19日

水回りリフォームが水道代節約につながる理由とは?

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に事務所を構え、大阪府和泉市などで水回りリフォームや内装リフォーム工事、改修工事を行っている翔工務店です。
弊社は建物の寿命を守るリフォーム業者として、丁寧で高品質な施工を心掛けております。
今回は、水回りリフォームが水道代節約につながる理由についてご紹介します。

水回りリフォームが水道代節約につながる理由

水を出して溜める
水回りリフォームでは、キッチンやトイレなどの機器を新しく導入します。
最新のトイレなどは一度に流れる水を少なくして節水してくれるため、水道代節約につながるのです。
また、洗い物などで水を多く使用するキッチンでは、蛇口にセンサーを取り付けることで必要な分だけ水を出すことが可能です。
他にも、足で水が出せるフットスイッチなどの商品もあります。
節水のシャワーヘッドなども、少ない水で洗い物ができるのでおすすめです。
お風呂のシャワーなども同様に、節水できるシャワーヘッドにすると水道代節約になります。
そして、浴槽の形を変えることで、少ない水量でありながらリラックスすることが可能です。
水回りの機器は節水効果のある商品が多く発売されているため、水回りリフォームで節水効果のある機器に変えることを検討してみてはいかがでしょうか。

将来を見据えて水回りリフォームを行おう

水回りリフォームは、機器の本体代と入れ換え工事費用などがかかるので、リフォームを行うときは多くのお金が必要です。
しかし、今のままの機器を使用し続けるよりも、リフォームで最新の機器にしたほうが将来的にお得になる可能性があります。
トイレやキッチン、お風呂などの水回りは毎日何度も使用する設備です。
少しの節水でも大きな効果があります。
新しい機器に入れ換えることで故障も起きにくくなるので、修理などの手間も少なくなるでしょう。

翔工務店へご相談ください!

ノートの上に置かれた電卓とペン
弊社では、トイレやキッチンなどの水回りリフォームなどの工事を承っております。
豊富な知識でお客様のライフスタイルに合ったリフォーム工事をご提供いたします。
また、お客様の立場に立って事前の打ち合わせから丁寧にヒアリングを行いますので、ぜひ弊社にご相談ください。
工事のことで分からないこともすぐにご説明いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

奈良県北葛城郡 造園工事

奈良県北葛城郡 造園工事

施工前 施工後 施工前 施工後 …

大阪市東住吉区 キッチンパネル キッチン吊戸交換工事

大阪市東住吉区 キッチンパネル キッチン…

施工前 施工後 …

マンションの水回りリフォームで気をつけたいこととは

マンションの水回りリフォームで気をつけた…

大阪府和泉市や大阪狭山市など、府内で内装リフォームや改修工事を手がける翔工務店です。 今回は、マンシ …

お問い合わせ  各種募集