投稿日:2022年8月16日

リフォームで畳をフローリングへ!

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に事務所を構え、大阪府和泉市などでリフォーム工事や改修工事を行っている翔工務店です。
抜群のチームワークでお客様に高品質な施工をお届けしております。
今回は、リフォームで畳をフローリングに変更する工事についてご紹介します。

フローリングにするメリット

フローリング
家の床を畳からフローリングにすることによって、掃除やお手入れがしやすくなります。
汚れを落としやすいのがフローリングの大きなメリットです。
更に、畳は湿気がこもってしまうとカビが生える原因になります。
天然木を使用しているフローリングの場合は、ある程度の湿気を含むので夏の室内を快適にします。
また、フラットで頑丈なフローリングは、車イスや歩行機などをスムーズに使用できるので、バリアフリーの家に向いている床材です。
フローリングには多くのメリットがあるものの、防音性が下がる・足元が冷たくなりやすいなどのデメリットもあります。

リフォームの方法

畳からフローリングにする場合の工事は、1~3日かかります。
畳の下地の調整や部屋の広さによっても工事の期間が変わるので、事前の打ち合わせのときによく確認を行うようにしましょう。
リフォームの方法は2種類あり、畳を剥がして新しい床材に張り替える方法と、畳のある上に床材を置く方法があります。
床材を畳の上から置く方法では、気軽にお部屋の印象を変えることが可能です。
また、フローリングだけではなく、フローリングのようなデザインのクッションフロアなどリフォームの選択肢は幅広くあります。

気になる費用は?

リフォーム工事で気になるのが、リフォームの費用です。
畳からフローリングに変えた時の費用は、使用する床材によっても変わってきます。
畳を剥がしてフローリングを張り替える場合は、8畳くらいの部屋の広さで10~40万円ほどかかります。
畳の上に床材を置く方法でも、使用する床材によって大きく費用が変化するため、注意が必要です。
ウッドカーペットでは、6畳の広さで2~3万円ほどの価格が一般的です。

翔工務店へご相談ください!

電卓と家の模型と設計図
弊社では、内装リフォーム工事などを承っております。
戸建て住宅からマンションまで、さまざまな現場で施工を行っております。
豊富な知識と高度な技術でお客様にご満足いただけるようなリフォーム工事をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
また、水回りリフォームや外装リフォームなど幅広く業務を行っております。
ご自宅のリフォームをお考えの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【施工実績を更新】翔工務店の業務内容とは?

【施工実績を更新】翔工務店の業務内容とは…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

東大阪市 洗濯パン 給水栓付き新設

東大阪市 洗濯パン 給水栓付き新設

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活 …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

翔工務店は大阪府和泉市を拠点に活動しているリフォーム業者です。 ただいま弊社では一緒に働く仲間を募集 …

お問い合わせ  各種募集