投稿日:2022年8月28日

お手軽に室内の雰囲気を変える内装リフォーム

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に事務所を構え、大阪府和泉市などで水回りリフォームや内装リフォーム工事、改修工事を行っている翔工務店です。
お客様の大切な建物をリフォームする業者として、丁寧かつ高品質な施工に努めております。
今回は室内の雰囲気を変える内装リフォームについてご紹介します。

リフォームは大がかりな物だけではない!

床をリフォーム
リフォームと聞くと、増築や間取りの変更などの大規模な工事をイメージされる方が多いのではないでしょうか?
増築や間取り変更もリフォーム工事に含まれますが、リフォーム工事には他にも種類があります。
例えば、お風呂やキッチンの入れ替えなどもリフォーム工事に含まれるのです。
リフォームは古くなった建物を新築の状態に戻すような工事を指すため、建物全体だけではなく、一部の工事でもリフォーム工事になります。

お手軽に行える内装リフォーム

手軽に行えるリフォーム工事の中には、内装リフォームが含まれます。
内装リフォームとは、室内のクロスや床材の張り替え、水回り機器の入れ替えなどがあります。
クロスやフローリングなどの床材は経年で劣化していくので、傷やきしむ音が気になってきたら張り替えを検討しましょう。
また、劣化の進みが早い場所は洗面所です。
お風呂とつながっている洗面所の床などは、湿気で床材がめくれてきます。
仮にそのような状態を放置していると、下地にカビが生える原因になるので早めの対策が大切です。

お気軽に雰囲気を変える

クロスの張り替えや床材の張り替えは、部屋の広さにもよりますが1日から3日程度で施工を完了させるケースが多いです。
工期が短いため、お気軽に部屋の雰囲気を変えられます。
また、クロスや床材をインテリアと同じ雰囲気にすることで、統一感のある室内にすることも可能です。
煙草を吸う人がいるご家庭ではクロスが黄ばんでしまうので、定期的に張り替えを行うことで清潔な室内になるでしょう。

翔工務店へご相談ください!

赤い屋根の家の模型と見積書
弊社では、クロスの張り替えや床材の張り替えなどのリフォーム工事を承っております。
迅速かつ丁寧な施工で、お客様にご満足いただける室内空間をご提供いたします。
翔工務店には、高度な技術と豊富な知識を持ったスタッフが在籍しておりますので、安心してお任せください。
クロスの張り替えなどを検討されている方からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

翔工務店は大阪府和泉市を拠点に活動しているリフォーム業者です。 ただいま弊社では一緒に働く仲間を募集 …

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツとは

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツと…

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツ 今回は、水回りリフォームをご検討中の方に向けて、「水回りリフ …

翔工務店で大工職人になるという選択はいかがですか?

翔工務店で大工職人になるという選択はいか…

大阪府大阪狭山市のリフォーム業者『翔工務店』では、ただいま大工職人を求人募集中です! 大工職人の技術 …

お問い合わせ  各種募集