投稿日:2022年8月31日

外壁リフォーム工事のメリットとは?

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に事務所を構え、大阪府和泉市など大阪府で水回りリフォームや内装リフォーム工事、改修工事を行っている翔工務店です。
暮らしに欠かせない建物に携わる業者として、強い責任感を持って施工を行っております。
今回は外壁リフォーム工事のメリットについてご紹介します。

外壁の役割

外壁
建物の外壁は、室内を雨や風から守る役割を持っていますが、外壁は常に紫外線に晒されています。
雨や風も直接外壁が受けるので、経年劣化してしまうのです。
特に戸建て住宅の柱や壁は木が多く使われているため、外壁で水の浸入を防ぐ必要があります。
仮に建物内部に水が浸入してしまうと、柱や壁が腐食する原因になるのです。
外壁は快適な室内と建物の寿命を守るために重要な役割を担っています。

さまざまな機能性

外壁は水の浸入を防ぐだけではなく、さまざまな機能性があります。
例えば、外からの熱を室内に伝えない断熱性や、室内の熱を外に逃がさないための遮熱性の機能などです。
特に、近年の日本の夏はかなり高温であり、エアコンなどの空調機器が必須です。
外壁に断熱性・遮熱性を備えることで、空調機器の負担を減らすことが可能になります。
他にも、汚れがつきにくい外壁や雨が降る度にきれいになる外壁などもあります。

より快適な室内に

外壁には建物の内部に水が浸入しないようにする機能と、断熱性・遮熱性などの機能が備わっています。
しかし、これらは経年劣化すると機能を十分に発揮できません。
特に建物の内部に水が浸入しないようにするための撥水効果は、建物の寿命にもかかわってくるので、定期的にメンテナンスを行うようにしましょう。
また、外壁のリフォームには張り替え工法や重ね張り工法などの種類があるので、どちらの工法が適切なのかをプロに相談することがポイントです。

翔工務店へご相談ください!

戸建てとマンションの模型と電卓
弊社では、外壁リフォームなどのリフォーム工事を承っております。
お客様の理想を形にするべく、日々努力を重ねて施工を行っております。
戸建て住宅からマンションまで幅広い現場で活躍しておりますので、ぜひ弊社にお任せください!
建物の状態を見極めて、適切な施工と美しい仕上がりをご提供いたします。
外壁リフォーム工事業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【施工実績を更新】翔工務店の業務内容とは?

【施工実績を更新】翔工務店の業務内容とは…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

東豊中 洗面台 施工

東豊中 洗面台 施工

今回は、東豊中で行なった洗面台の施工の様子をご紹介します。 東豊中 洗面台 施工 施工前 施工後 …

リフォームや改修工事のご用命は「翔工務店」まで!

リフォームや改修工事のご用命は「翔工務店…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。戸建て住宅やマンシ …

お問い合わせ  各種募集