投稿日:2022年9月9日

外装リフォームを行う場所とは?

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に事務所を構え、大阪府和泉市などで水回りリフォームや内装リフォーム工事、改修工事を行っている翔工務店です。
常にプロ意識を持って、お客様の理想を形にするお手伝いを行っております。
今回は外装リフォームを行う場所についてご紹介します。

外装リフォームとは?

疑問符と吹き出し
外装リフォームとは、外壁に加えて屋根の防水工事、耐震加工など外装全体のリフォーム工事のことを指します。
外壁や屋根は、建物の内部に水が浸入しないようにする重要な役割を担っています。
建物を支えている柱・壁は木でできている場合が多いので、水が付着するとカビや腐食の原因になるのです。
建物の寿命を延ばすためには、外装の防水工事が欠かせないので外装リフォームが活躍しているのです。

定期的なメンテナンスが必要

外壁や屋根は、常に紫外線や雨などに晒されています。
また、紫外線は防水加工を劣化させる原因です。
外壁や屋根は塗装で防水加工を行っており、塗装は定期的なメンテナンスが必要です。
定期的なメンテナンスを行うことで、劣化を防げます。
仮に劣化が進んでしまうと屋根の張り替えや外壁の張り替えが必要になり、想定外の費用や工期が発生するので、早めの対策が必須です。

外装リフォームで安全な建物を実現

紫外線や雨は、外装を劣化させる原因です。
定期的なメンテナンスを行って、耐用年数が近くなったときは外装リフォームを行うようにしましょう。
外装リフォームで塗装工事や張り替えを行うことで、防水効果が十分に発揮され、建物の寿命を延ばせます。
安全な建物を実現するために、外装リフォームを行うようにしましょう。

翔工務店へご相談ください!

電卓を触る手とパソコンと本
現在弊社では、外装リフォームや内装リフォームなどを承っております。
翔工務店では、お客様目線に立った施工を行います。
事前の打ち合わせから丁寧に行いますので、お客様の理想を具体的な形にすることが可能です。
これまでの経験・知識を生かし、高品質な施工を行いますのでぜひ弊社にご相談ください!
リフォーム工事を通じて、建物の外観をきれいにしませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【求人】お客さまの笑顔をいただける素敵な仕事をしませんか?

【求人】お客さまの笑顔をいただける素敵な…

大阪府堺市などで活動中の『翔工務店』では、内装リフォームや水回りリフォーム、改修工事などの業務を担っ …

改修工事のことなら翔工務店にご相談ください!

改修工事のことなら翔工務店にご相談くださ…

蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『改修工 …

リフォームをご検討中ではありませんか?

リフォームをご検討中ではありませんか?

リフォームをご検討中の方は、翔工務店にお任せください。 リフォームをご検討中ではありませんか? 翔工 …

お問い合わせ  各種募集