投稿日:2022年9月21日

知りたい!水回りリフォームのタイミング

こんにちは!
大阪府和泉市などの大阪府内にて、さまざまな物件の改修工事や内装リフォーム、水回りリフォームなどの各種施工を行っている翔工務店です。
「新築時からずっと使っているキッチンをリフォームしたいと考えているけれど、どのタイミングで依頼すればいいか分からない」という方はいらっしゃいませんか?
今回はそのようなお悩みを解決すべく、水回りリフォームのタイミングと依頼時のポイントについてご紹介いたします。

水回りリフォームのタイミング

黒を基調としたキッチン
水回りリフォームは、およそ10年ほど経過した頃にリフォームを検討し始めたほうがいいでしょう。
なぜなら、トイレやキッチンなどの耐用年数が約10年から15年ほどのため、10年が1つのタイミングとなるからです。
また他のタイミングとしては、キッチンであればつまりや臭いの発生、トイレであれば便器のひび割れ、浴室であればカビなどそれぞれの場所で問題が発生したときです。
水回りリフォームは、タイミングを逃してしまうと費用が高額になってしまう恐れがあるので注意しましょう。

水回りリフォーム依頼時のポイント

水回りリフォームを依頼するときのポイントには、複数のリフォームをまとめて依頼することや実際に見て選ぶなどが挙げられます。
もし、検討している場所が複数あるのであれば、同時に依頼しましょう。
一度にリフォームをすることで、手間や費用のカットにもつながるからです。
業者によってはセット価格が設定されているところもあり、別々に行うよりも安く行えることもあります。
また、カタログを見て判断するだけではなく、実際に目で確認して、決定することも大切です。
カタログではいいように思っても、いざ使ってみると使い勝手が悪い、色や大きさがイメージとは違ったと感じることが多いため、できるだけ実物を確認するようにしましょう。

翔工務店へご相談ください!

電卓を見せるスーツの男性
お住まいや店舗の内装や水回りなどのリフォームでお悩みでしたら、ぜひ一度弊社までお気軽にご相談ください。
お客様に寄り添った丁寧なヒアリングで、お客様のイメージを実現するための施工をご提案いたします。
これまで以上の使いやすさを感じられるような、高品質な水回りリフォームをご提案いたします。
水回りリフォームをはじめとする内装リフォームや改修工事などのご依頼は、翔工務店へお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

マンションの水回りリフォームで気をつけたいこととは

マンションの水回りリフォームで気をつけた…

大阪府和泉市や大阪狭山市など、府内で内装リフォームや改修工事を手がける翔工務店です。 今回は、マンシ …

八尾市 トイレ入れ替え工事

八尾市 トイレ入れ替え工事

施工前 施工後 …

吹田市 店舗看板下地

吹田市 店舗看板下地

施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集