投稿日:2022年9月24日

エクステリアリフォームの「エクステリア」って?

こんにちは!
大阪府和泉市を中心に大阪府内にて、店舗や事務所をはじめとする幅広い物件の改修工事や水回りリフォームなどの各種施工を行っている、翔工務店です。
近年は、インテリアリフォームだけではなく、エクステリアリフォームを行う方も増えています。
今回は、エクステリアリフォームについてご紹介いたします。

エクステリアリフォームとは

エクステリアの庭
エクステリアリフォームの「エクステリア」とは、住宅の外まわり全体のことを指します。
エクステリアには、車庫やフェンス、庭などが含まれ、それらのリフォームを行うことがエクステリアリフォームです。
エクステリアリフォームと似たようなものに外構リフォームがありますが、外構とは門やフェンスなど家の外側の構造物を指しています。
庭など建物の外観全体をあらわすのがエクステリア、外側の構造物だけをあらわすのが外構になります。

エクステリアリフォームの種類

エクステリアリフォームの種類は、門まわり・庭・テラス・フェンス・駐車場・ガレージ・ライト・照明などがあります。
門まわりのリフォームは、門扉や門袖、門柱などのリフォームを主に行い、プライバシーの保護やセキュリティの点からも非常に重要なリフォームです。
庭やテラスのリフォームは新しくデッキを設置したり、テラスに屋根をつけたりすることで、理想のライフスタイルを実現できます。
フェンスのリフォームでは、外部からの侵入を阻むためのフェンスの新設などが行われており、樹木を植えることも可能です。
駐車場やガレージには幅広い機能や設備があるため、お客様の家族構成やライフスタイル、また防犯面などどのような機能を求めるかによって選ぶことが大切です。
また、ライトや照明を設置することで、夜間のお住まいの雰囲気を変えられます。

翔工務店へご相談ください!

電卓と数字
弊社は、内装リフォームだけではなく、エクステリアリフォームも手掛けております。
現在、エクステリアリフォームをご検討中の方は、ぜひ弊社にお任せください。
理想のライフスタイルを実現させるために、弊社スタッフが最大限対応いたします!
いつでもお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!翔工務店です。 弊社は大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。戸建て住宅やマンシ …

大阪市東住吉区 プレート交換工事

大阪市東住吉区 プレート交換工事

施工前 施工後 …

東豊中 和室 施工

東豊中 和室 施工

今回は、東豊中で行なった和室の施工の様子をご紹介します。 東豊中 和室 施工 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集