投稿日:2022年10月3日

知っておきたい!エクステリアリフォームの費用

こんにちは!
大阪府和泉市など大阪府内を施工エリアとし、お住まいやオフィスなどの建物の改修工事や内装リフォーム、水回りリフォームを行っております、翔工務店です。
お住まいの外観にかかわるエクステリアリフォームは、一体どれくらいの費用がかかるかイメージがつきにくい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのようなお客様の不安を解消するため、エクステリアリフォームの費用についてご紹介いたします!
現在、エクステリアリフォームをご検討中の方はぜひ参考にしてください。

エクステリアリフォームの費用

電卓の上に乗るフィギュア
エクステリアリフォームの費用は、50万円以下のものから200万円を超えるものまでさまざまで、リフォームを行う箇所と施工内容によって変わります。
リフォームを行う箇所は門やフェンス、カーポート、ブロック塀などです。
門まわりのリフォームは50万円ほど、外周フェンスを新設する場合は80万円ほど、カーポートの設置は20万円ほどが相場になっています。

エクステリアリフォーム依頼時のポイント

エクステリアリフォームで大切なことは、どこをどのようにしたいかを事前に明確にし、理想が叶えられる施工内容で見積もりを依頼することです。
リフォームをしたい場所やリフォームの具体的な内容がはっきりしていなければ、不要なリフォームまで行ってしまい、余分な費用がかかってしまうことにもなりかねません。
施工内容を明確にしてから業者へ依頼することが非常に大切です。
また、1つの業者だけに見積もりをとって依頼するのではなく、複数の業者で見積もりをとってから依頼するようにしましょう。
なぜなら、業者によって得意とするリフォームや価格が異なるからです。
必ず複数の業者に見積もり依頼をしてから、予算の範囲内で一番適していると思われる業者を選択するようにしましょう。

翔工務店へご相談ください!

青い作業着の男性
弊社は、幅広い建物の改修工事や内装リフォームなどの各種施工を行っている工務店です。
個人のお客様、法人のお客様問わず、丁寧なヒアリングと高品質な施工でお客様の理想を実現いたします。
また、施工後のアフターフォローまで丁寧に行っておりますのでご安心ください。
各種施工のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

堺市北区 シロアリの被害に遭われた、戸建て窓枠の交換

堺市北区 シロアリの被害に遭われた、戸建…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

東大阪市 キッチン入れ替え

東大阪市 キッチン入れ替え

施工前 施工後 …

リフォームをご検討中ではありませんか?

リフォームをご検討中ではありませんか?

リフォームをご検討中の方は、翔工務店にお任せください。 リフォームをご検討中ではありませんか? 翔工 …

お問い合わせ  各種募集