投稿日:2022年9月30日

腕のいい造作大工選びのポイントをご紹介します!

こんにちは!
大阪府和泉市を中心に、マンションやオフィスをはじめとする建物の改修工事や内装リフォーム、水回りリフォームを行っている翔工務店です。
造作大工工事をご検討中の方の中には、依頼する業者選びにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、腕のいい造作大工を選ぶポイントについてご紹介いたします!

腕のいい大工が減っている?

疑問を浮かべる男女
現在、腕のいい大工が減ってきていることをご存じでしょうか?
その理由には、木造建築住宅の建築方法が大きくかかわっています。
これまで木造建築住宅の建築には在来工法と呼ばれる、木材を大工が加工して組み立てていく工法が用いられていました。
しかし、近年はプレカット工法が多くなっているのです。
プレカット工法とは、事前に工場で切断された木材を搬入し、組み立てる方法のことをいいます。
大工に求められる知識や技術が従来ほど必要ではなくなっており、知識や技術を身につける機会も少なくなってしまっているのです。
このような工法の変化の影響によって、腕のいい大工が減少してきています。

腕のいい造作大工の見分け方

腕のいい造作大工を見分けるためには、その大工が属している会社を調査することが大切です。
造作大工に関する技術は、多くの経験を積んで初めて身につきます。
そのため、会社の施工実績を見ることで、どれくらいの経験を積んでいるかを確認できます。
特に業績が安定していることや大企業からの依頼の実績があることは、実力のある大工がいて施工技術が認められている証だといえるでしょう。
また、幅広い施工に対応していることも重要なポイントです。
造作大工工事は、床や壁などの下地から、フローリングといった仕上げまで幅広く担当するため、内装リフォームやリノベーションの現場でもそのスキルを生かせられます。
業者がそのような施工も業務として行っていると、その分経験が積めるため、技術の向上が期待できます。
業者が内装リフォームやリノベーションなどの施工を行っていることも、いい大工を見分けるポイントのひとつだといえるでしょう。

翔工務店へご相談ください!

キューブ型のマーク
弊社は業歴約15年の代表を中心に、豊富な経験を積んだ職人が在籍しております。
高い技術力で、お客様の理想をカタチにするための施工をご提供いたします。
各種施工のご依頼をご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社へご連絡ください。
丁寧なヒアリングで、お客様のご要望に沿った施工に努めます!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【ご依頼受け付け中】大阪府堺市でのリフォームはおまかせ!

【ご依頼受け付け中】大阪府堺市でのリフォ…

大阪府堺市で、新しい住空間を実現したいとお考えのお客さま、翔工務店をぜひお選びください。 弊社は内装 …

奈良県北葛城郡 造園工事

奈良県北葛城郡 造園工事

施工前 施工後 施工前 施工後 …

東豊中 洗面台 施工

東豊中 洗面台 施工

今回は、東豊中で行なった洗面台の施工の様子をご紹介します。 東豊中 洗面台 施工 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集