投稿日:2022年10月6日

教えて!内装リフォームのタイミング

こんにちは!
大阪府和泉市などの大阪府内にて、店舗やオフィスなどの改修工事や内装リフォーム、水回りリフォームの施工を行っている翔工務店です。
弊社は、お客様の理想をカタチにすることを大切にしており、ご相談からアフターフォローまで丁寧な対応を心掛けております。
内装リフォームを考える上で、悩むことのひとつとしてあるのが「内装リフォームをするタイミングが分からない」です。
今回はそのようなお悩みを解消するため、内装リフォームのタイミングについてご紹介いたします!

内装リフォームのタイミング

リフォーム工事をする人
内装リフォームを確実に行わなければならないという時期はありません。
しかし、内装の汚れや破損が気になりはじめる時期を知っておくと、リフォームの予定が立てやすくなり、効率的なリフォームの実現につながります。
一般的に内装の汚れや破損が気になり始めるのは、築5年から10年ほどです。
築5年から10年ほどが経過したタイミングで内装の確認を行い、ひどく汚れている箇所や破損している箇所があれば、リフォームを検討するといいでしょう。
ただし、時期はあくまでも目安のため、もっと早くリフォームしたほうがいい場合もあります。
そのような場合の目安が、壁紙の継ぎ目などの剥がれや破損です。
これらの症状があれば、リフォームの依頼を推奨します。
また、お客様のライフスタイルや好みの変化もリフォームのタイミングとして挙げられます。

業者に依頼するときのポイント

業者に内装リフォームを依頼するポイントは、複数のリフォームを一度に行うこと、業者の強みを把握すること、仮住まいのことを考えるなどがあります。
複数のリフォームを一度に行うことで、余分な手間と費用を抑えられます。
また、業者によって得意としている施工が異なるため、それぞれの業者が何を得意としているかを把握しておくことが大切です。
そして、必ず複数の業者に見積もりを取るようにしましょう。
複数の見積もりをとることで、素材や値段が適切な価格になっているかを判断できます。
他にも、内装工事の期間中はお住まいに入れなくなってしまうため、仮住まいのことも考えておく必要があります。
ウィークリーマンションなどを契約したり、ホテルに住んだりする場合にはまとまった費用が必要となるため、しっかり確認しておきましょう。

翔工務店へご相談ください!

グッドポーズをする男性
弊社は、大阪府内にて改修工事や内装リフォームなど各種施工のご依頼を承っております。
事前のヒアリングからアフターフォローまで、一貫して丁寧に対応しております。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

ヒアリング力が弊社の強みです!

ヒアリング力が弊社の強みです!

こんにちは! 大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを …

リフォーム業者のかしこい選び方とは?

リフォーム業者のかしこい選び方とは?

「お店の内装リノベーションをお願いしたい」 「水回りリフォームはどこに頼んだら良いだろう?」 このよ …

水回りリフォームの重要性とは?

水回りリフォームの重要性とは?

こんにちは!大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション・公共施設などを対象に、水 …

お問い合わせ  各種募集