投稿日:2023年2月15日

気になる!キッチンリフォームの工期の目安とは

こんにちは!大阪府大阪狭山市に所在して、内装リフォームや水回りリフォームを営んでおります翔工務店です。
キッチンのリフォームを行う場合には、どの程度の工期となるのでしょうか。
そこで今回は、キッチンリフォームの工期の目安について解説いたします。
キッチンのリフォームをご検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

小規模な場合

トイレ
まずは小規模な工事の場合についてです。
小規模な工事とは、キッチンの位置を変更せずにキッチンを単体で交換する工事です。
小規模なキッチンリフォームの日数は、合計で6日ほどが目安となります。
最初に既存キッチンの解体・撤去が1日かけて行われます。
その後には、キッチン床の下地補修・給排水工事に3日間を要するのです。
キッチン床の下地補修や給排水工事は、直ぐに終わらないということです。
それから、キッチン機器の取り付けと調整に2日間を費やします。
また、キッチンの小規模なリフォームを行う場合には、6日間ほどは見込む必要があります。
そしてキッチンの種類次第では、キッチンのリフォームは約1週間から10日前後かかる場合も少なくありません。

大規模な場合

大規模なリフォームでは、キッチンの向きを変えることや間取りそのものを変更します。
大規模なリフォームを行う場合には、作業にかかる期間はおよそ2週間です。
キッチン自体を取り換えるのみではないため、小規模なリフォームよりも工期は長くなります。
日数の目安としては、旧キッチンと新キッチンそれぞれの下地補修を行う必要があり、これにかかる日数は3日間です。
そして内装工事や壁の撤去、新設には4日間かかります。
内装工事を行うことや壁の撤去などするとなると、4日は見込む必要があるのです。
また造作キッチンにしたいという場合や、キッチンの配置換えをしたいという場合もあるかもしれません。
この場合には、作業に1日から2日を要します。
給排水管工事やキッチン取り付け下地工事、電気工事も行うことになるからです。
ご紹介した日数は目安となっているため、実際の工期については業者に直接ご確認ください。

翔工務店へご相談ください!

小さな家と電卓
翔工務店では、改修工事のご相談を承っております。
弊社では、弊社の持つリフォームの知識や技術を用いて、お客様にお喜びいただける施工を目指しております。
事前のご相談やお見積もりは無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
また弊社では、大阪狭山市に加えて大阪府堺市や和泉市の方からのご相談を受け付けております。
該当する地域で水回りリフォームなどがご入用の方は、ぜひ弊社にご用命ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

和泉市 洗面台 入れ替え工事

和泉市 洗面台 入れ替え工事

和泉市にて、洗面台の入れ替え工事を行ないました。 和泉市 洗面台 入れ替え工事 施工前 施工後 …

【施工実績を更新】翔工務店の業務内容とは?

【施工実績を更新】翔工務店の業務内容とは…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

【未経験者歓迎!】リフォーム工事のお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

【未経験者歓迎!】リフォーム工事のお仕事…

こんにちは!翔工務店です。 弊社では、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施 …

お問い合わせ  各種募集