投稿日:2023年2月18日

トイレリフォームの工期目安についてご紹介

こんにちは!大阪府大阪狭山市で内装リフォームや水回りリフォームに携わっております翔工務店です。
工事の依頼をするなら、前もって工期がどの程度かかるのか知っておく必要があります。
トイレのリフォームを行う場合には、工期目安はどうなっているのか気になる方もいるかもしれません。
そこで今回は、トイレリフォームの工期目安について解説いたします。
トイレのリフォームをご検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

小規模な工事

トイレ
トイレのリフォームは、便器や便座の単純な取替えであれば1日で終わります。
大体は、1時間半から2時間程度で終了するのです。
また洋式から洋式にトイレ交換を行う場合は、半日から1日が工期です。
洋式同士で取り換える場合には、さほど期間はかかりません。
そして和式トイレから洋式トイレに交換するとしたら、2日から3日が必要となります。
和式から洋式にする場合は、1日では終わらないことを覚えておくことが大事です。
その他にトイレ室内の壁や床を交換するなら、1日から2日を要します。
小規模な工事は、どういった工事を行うのかにより工期が変わってくる可能性があるということです。

大規模な工事

続いては、大規模な工事についてです。
大規模なトイレ工事を行う場合には、3日から5日かかります。
配管位置が少しずれてもアジャスターで設置できるトイレなら、大体の場合で配管工事は要りません。
しかしアジャスターで設置できないトイレの場合は、配管工事が必要となります。
トイレのリフォームに配管工事や内装工事を伴うなら、3日から5日を要するのです。
なおトイレの工事中には、トイレ以外の水回りの水も出なくなることもあります。
特に便器の取り外しや接続を行う際に、水道管に触れることで水道が一時的に止まる可能性があります。
トイレのリフォーム工事の工期は、工事内容により大きく変わってくるものです。
ご紹介した工期は目安となるものですので、実際にかかる工期は施工を依頼する業者にご確認ください。

翔工務店へご相談ください!

男性
翔工務店では、リフォームや改修工事のご相談を承っております。
弊社は、お客様の理想を実現するために努力し続けることを大切にしております。
また弊社は、事前に行われるヒアリングや打ち合わせだけでなく、作業の途中でもご要望やご相談をお聞きすることがモットーです。
そして弊社は、大阪狭山市だけでなく大阪府堺市や和泉市からのご相談を受け付けております。
大阪狭山市や堺市などで、水回りリフォームなどの業者をお探しの方はいらっしゃいませんか。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

八尾市 トイレ入れ替え工事

八尾市 トイレ入れ替え工事

施工前 施工後 …

東豊中 洋室①のクローゼットの床等 施工

東豊中 洋室①のクローゼットの床等 施工

今回は、東豊中で行なったクローゼットの床等の施工の様子をご紹介します。 東豊中 洋室①のクローゼット …

キッチンのリフォームもお任せください!

キッチンのリフォームもお任せください!

こんにちは! 大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを …

お問い合わせ  各種募集