投稿日:2023年2月6日

気になる!水回りリフォームの費用相場とは

こんにちは!大阪府大阪狭山市に事務所を構えて、改修工事を担っております翔工務店です。
水回りのリフォームを行うとしたら、どの程度の費用が必要なのでしょうか。
そこで今回は、水回りリフォームの費用相場について解説いたします。
水回りリフォームをご検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

キッチン

キッチン
まずはキッチンの費用相場についてです。
キッチンの費用相場は、工事内容により異なるものの50万円から200万円が相場です。
例えばシステムキッチン本体を交換する場合には、約50万円から100万円かかります。
システムキッチンそのものを交換する場合には、50万円以上を見込む必要があるということです。
そしてキッチンを交換して位置を移動する場合には、約100万円から200万円が相場となります。
リフォームを行う方法により費用が異なることを覚えておくことが大事です。
またキッチンは壁付けと対面型の2つのタイプがあり、対面型の方が費用は高くなっています。

トイレ

トイレのリフォームを行う費用相場は、約4万円から60万円となっています。
ただ、工事内容あるいは便器の種類次第で費用は変わってきます。
例を挙げると、ウォシュレットの設置あるいは交換に約4万円から17万円が必要です。
ウォシュレットの設置などを検討されるなら、4万円以上が見込まれます。
またトイレ本体を交換するなら、約10万円から25万円が相場です。
本体価格については、機能が最低限ついたものなら5万円前後となります。
トイレのリフォームで特に高額となるのはトイレの移動であり、約29万円から90万円かかります。

浴室

浴室のリフォームを行う場合には、約60万円から100万円前後が相場です。
浴室リフォームでは、工事内容もしくは現在の浴室の状態、新設する浴室のグレードなどにおいて変わってきます。
もしユニットバスを全体的に交換するなら、約60万円から120万円が必要です。
全体的なユニットバスの交換には、最高で120万円程度がかかるということです。
また在来工法の浴室を全体的に交換するなら、約80万円から200万円以上と高額になります。
また浴室の交換や、位置の移動をしたいという場合もあるかもしれません。
浴室の交換もしくは位置の移動には、約150万円から250万円かかります。

翔工務店へご相談ください!

家 電卓 紙
翔工務店では、改修工事のご相談を承っております。
弊社は、戸建て住宅やマンション、店舗などの内装リフォームや水回りリフォームを手掛けております。
大阪狭山市だけでなく、大阪府堺市や和泉市で水回りリフォームなどがご入り用なら、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からの多くのご相談を弊社一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

東豊中 洋室②のクローゼットの床等 施工

東豊中 洋室②のクローゼットの床等 施工

今回は、東豊中で行なったクローゼットの床等の施工の様子をご紹介します。 東豊中 洋室②のクローゼット …

大阪市東住吉区 キッチンパネル キッチン吊戸交換工事

大阪市東住吉区 キッチンパネル キッチン…

施工前 施工後 …

大阪狭山市 マンション強風被害蹴破り戸・板張り替え

大阪狭山市 マンション強風被害蹴破り戸・…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

お問い合わせ  各種募集