投稿日:2023年2月9日

知っておこう!水回りリフォームにおける便利な機能

こんにちは!大阪府大阪狭山市に拠点を構えて、改修工事に勤しんでおります翔工務店です。
水回りリフォームを行う場合には、どういった便利機能があるのでしょうか。
そこで今回は、水回りリフォームでの便利な機能について解説いたします。
水回りリフォームをご検討中であれば、参考にしていただければ幸いです。

キッチン

キッチン
まずはキッチンのリフォームを行う際に便利な機能についてです。
最新のキッチンは、優れた機能を持っています。
シンクはタッチレス水栓となっていて、手で触れなくても蛇口から水が出る仕組みになっています。
洗剤のついた手で触れることがないため、レバーが汚れることがありません。
またレンジフードには、換気扇やフィルターに関して自動清掃機能が備わっている機種があります。
またコンロの最新機種には、自動火力調整機能が付いているものがあり便利です。
自身で火力を調節する手間がかからないのです。

トイレ

トイレにも、快適にしてくれる便利機能が備わっているものがあります。
現在販売されているトイレには、自動洗浄機能や脱臭機能が付いている機種があります。
きれい好きな方や臭いが気になる方に特におすすめです。
また便座の蓋を自動で開閉してくれる便利な機種もあるのです。
タンクレスや一体型トイレもあり、トイレはよりコンパクトになっています。
日常的に使用するトイレも進化をしているのです。

浴室

最新式のユニットバスにおいては、より快適性が高められる機能が充実しています。
そして多彩な選択肢があります。
バラエティーに富んだラインナップがあり、掃除のしやすさあるいは保湿性を重視した機能などが揃っているのです。
例えば床については、乾きやすい床や滑りにくい床があります。
乾きやすいとカビの発生の抑制になり、滑りにくい床は転倒防止につながります。
また浴槽は、お湯が冷めにくい高断熱浴槽および自動お掃除機能の付いた製品が販売中です。
浴室もより使いやすくなっていることが分かります。

翔工務店へご相談ください!

水色屋根の家
翔工務店では、水回りリフォームや内装リフォームのご相談を承っております。
そして弊社の重点項目は、安全性の向上や施工品質の向上、誠実な対応です。
お客様からいただくご要望をスピーディーに検討した上で、ご満足いただける施工をご提供いたします。
また弊社は大阪狭山市に加えて、大阪府堺市などからのご相談を受け付けております。
対応可能地域でリフォームをご検討中の方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からの多数のご相談を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

大阪市平野区 木製自転車置き場 設置工事

大阪市平野区 木製自転車置き場 設置工事

大阪市平野区にて、木製の自転車置き場を設置しました。 大阪市平野区 木製自転車置き場 設置工事 施工 …

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツとは

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツと…

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツ 今回は、水回りリフォームをご検討中の方に向けて、「水回りリフ …

守口市 台風被害に遭われたマンションの蹴破り戸・フレーム補強・板張り替え

守口市 台風被害に遭われたマンションの蹴…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

お問い合わせ  各種募集