投稿日:2023年3月14日

参考にしたい!和室を生かしたリフォーム方法

こんにちは!大阪府大阪狭山市を拠点とし、大阪府堺市、和泉市など大阪府内で活動しております翔工務店です。
内装リフォームや水回りリフォームなど改修工事を主力業務としております。
戸建て住宅やマンション、店舗、公共施設など多数の実績を重ねているリフォーム業者です。
今回は参考にしたい!和室を生かしたリフォーム方法についてご紹介いたします。

和室を生かしたリフォーム

和室
和室は不要だと思われる方も最近は多いかもしれませんが、和室にもメリットはたくさんあります。
例えば、ちょっと疲れて寝ころびたいときに和室があるとゴロリと横になることもできます。
また、大人数の来客があった際も対応できるのもメリットです。
椅子だと人数分必要になりますが、和室であれば1人2人急に増えても対応できます。
昔ながらの和室は嫌だといわれるのであれば、今風のモダンな和室にリフォームすることをおすすめします。
和室を生かすリフォームをする際、なるべく色味は抑えるのがポイントです。
また、家具や物をあまり置きすぎない方が良いでしょう。

和室リフォームの方法

実際和室を生かしたリフォームとして、襖を洋風のドアに変更したり、押し入れをクローゼットに替えたりなどがよくあるリフォームの例です。
他に砂壁から壁紙に張り替えたり、天井のクロスの張り替えなどもよくあります。
壁や天井を完全に洋室に替えてしまっても、縁なしの畳を取り入れることで、和のテイストを残す方法もあります。
リビング横に和室があるとくつろぎたい時に横になることもでき、子供の遊びスペースや昼寝スペース、来客時の対応もでき、とても使い勝手が良いでしょう。
和室を完全に洋室にするのも良いですが、和室の良いところを残しながらリフォームを考えてみませんか?

翔工務店へご相談ください!

家 電卓 紙
内装リフォーム・水回りリフォームなど改修工事のことなら翔工務店にお任せください。
大阪狭山市を中心に大阪府内全域で活動をしておりますが、内容によってはその他地域も対応いたしますのでお問い合わせください。
15年の業歴を持つ代表と熟練の職人がお客様のニーズにお応えし、ヒアリングから施工後のアフターフォローまで丁寧に対応いたします。
法人様・個人様は問いません。
事前のご相談やお見積もりも無料で受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

東豊中 キッチン 施工

東豊中 キッチン 施工

今回は、東豊中で行なったキッチンの施工の様子をご紹介します。 東豊中 キッチン 施工 施工前 施工後 …

和泉市 洗面台 入れ替え工事

和泉市 洗面台 入れ替え工事

和泉市にて、洗面台の入れ替え工事を行ないました。 和泉市 洗面台 入れ替え工事 施工前 施工後 …

東豊中 和室 施工

東豊中 和室 施工

今回は、東豊中で行なった和室の施工の様子をご紹介します。 東豊中 和室 施工 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集