投稿日:2023年3月17日

知りたい!リフォームの補助金制度についてご紹介!

こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、水回りリフォームや内装リフォーム・改修工事を承っている翔工務店です。
お客様に心から喜んでいただけるリフォーム工事を実現するため、一つひとつの現場に取り組んでいます。
戸建住宅やマンションはもちろん、店舗や公共施設などさまざまな建物が対象です。
またリフォームは、種類や条件によって補助金制度を利用することが可能です。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、補助金制度についてご紹介します。

補助金制度とは

家の中
リフォームに関する補助金制度は、国・地方自治体などから条件付きで補助金が給付される制度です。
基本的に対象の経費・補助の割合・上限額が決まっており、給付型のため返金の必要性はありません。
また対象となる施工や期間もさまざまなため、事前に情報収集・対象機関に確認をとりましょう。
特に制度申請の流れの中で、着工前の申請・対象の施工内容・完了までの期間など条件は厳守です。
このように補助金制度は、特定のリフォームや施工に対して、国や地方自治体から費用の一部が給付される制度です。

補助金制度を利用できるリフォーム

補助金制度を利用できるリフォームは、内装から水回り・外構まで、さまざまな場所で施工を行うことができます。
その中でも、介護とバリアフリーのリフォーム・エコや省エネためのリフォーム・耐震性を確保するための工事・在宅勤務やウイルス対策のための改修、この4つは補助金制度の対象になりやすい施工です。
また補助金制度を利用するためには、施工内容にも細かな条件がありますので、施工を依頼する会社とも打ち合わせを行いましょう。
このようにリフォームは補助金制度の対象となる施工があり、制度を利用してより快適な住環境を実現させることができます。

翔工務店へご相談ください!

家電卓
現在弊社では、各種リフォーム・改修工事の新規ご依頼を承っております。
拠点のある大阪府狭山市から、大阪府堺市や和泉市など府内で活動しており、暮らしをより良くするための施工をご提供しております。
また熟練の技術を備えた職人が在籍しておりますので、造作大工工事などさまざまな施工に対応可能です。
このように地域でお客様の理想を叶える工事を行っておりますので、水回りリフォームや内装リフォームをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

そのお悩み、『リフォーム』で解決しませんか?

そのお悩み、『リフォーム』で解決しません…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。 リフォームや改修 …

マンションの水回りリフォームで気をつけたいこととは

マンションの水回りリフォームで気をつけた…

大阪府和泉市や大阪狭山市など、府内で内装リフォームや改修工事を手がける翔工務店です。 今回は、マンシ …

東大阪市 トイレ壁紙 タイル部分パネル貼り 扉入れ替えリフォーム

東大阪市 トイレ壁紙 タイル部分パネル貼…

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活 …

お問い合わせ  各種募集