投稿日:2023年3月23日

リフォームで省エネ改修する方法を徹底解説!

こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、水回りや内装など各種リフォーム工事を承っている翔工務店です。
お客様の理想をカタチにするため、あらゆる努力を行い、満足度の高い施工をご提供します。
また造作大工工事を主力業務としており、リフォーム・改修工事にともなう大工工事にも対応可能です。
さまざまなリフォームの中でも、省エネのための改修工事の注目度が高まっています。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、省エネ改修する方法についてご紹介します。

省エネ改修とは

家
省エネ改修とは、照明や空調などの設備更新工事や断熱性のある内装材への交換工事のことをいいます。
特に断熱工事では、窓・天井・壁に使用される建材の構造や機能性を向上させ、建物内の温度管理をしやすくすることで、エネルギー消費を抑えることが重要です。
また発電を行うことでエネルギーを保存する設備である、太陽光発電システムや太陽熱利用冷温熱装置の設置なども、省エネ改修に含まれるようになっています。
このように省エネ改修工事は、設備の交換・機能性を向上させることで、暮らしを快適にすると同時に、地球環境の保護につながる施工です。

リフォームでエコな暮らし

戸建て住宅やマンションなど大切な住まいは、リフォームによってエコな暮らしを実現することができます。
省エネ改修工事は、他のリフォームと比べて費用が高い傾向にありますが、長期的な目でみると、電気・ガスなどの消費を抑えることにつながります。
またエコな暮らしを実現するためには、次世代工法や付加価値の高い建材を利用して、長く住み続けられる住空間をつくることが重要です。
このように省エネ改修工事で暮らし方や環境を変え、継続的なエコな暮らしや取り組みを通じて、地球環境やSDGsに貢献しましょう。

翔工務店へご相談ください!

水色屋根の家
現在弊社では、内装リフォーム・水回りリフォームなど各社施工の新規ご依頼を承っております。
業歴約15年の代表をはじめ、熟練の職人がもつ確かな技術力・柔軟な発想力が弊社の強みです。
またお客様の理想をカタチにするため、ヒアリングや打ち合わせを大切にしており、事前のご相談やお見積もりは無料で行います。
このように確かな施工をご提供いたしますので、大阪府堺市や和泉市など府内でリフォームをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【未経験者歓迎!】リフォーム工事のお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

【未経験者歓迎!】リフォーム工事のお仕事…

こんにちは!翔工務店です。 弊社では、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを対象 …

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

お問い合わせ  各種募集