投稿日:2023年3月26日

クロス張替えで部屋の機能性を高めよう!

こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、各種リフォーム・改修工事を承っている翔工務店です。
お客様のご要望や理想を叶えるため、安全性の向上・施工品質の向上・誠実な対応の3つを掲げています。
この3つの重点項目を大切に、ヒアリングや打ち合わせなどお客様とのコミュニケーションを行います。
また内装リフォームでは、快適な暮らしのために、部屋の機能性を高める施工が可能です。
今回は内装リフォームをお考えの方に向けて、クロス張替えで部屋の機能性を高める方法についてご紹介します。

クロス張替えとは

家
クロス張替えは、建物内の壁や天井に貼られている壁紙や内装材を張り替える施工です。
壁や天井の下地の上に貼られている素材のことをクロスといい、素材としては和紙・ビニール・布などがあります。
素材によって見た目や質感・デザインが異なるため、部屋の印象やほかの建材や家具との調和が重要です。
また機能性として防臭・抗菌・耐水性・防火性などを付け加えることができます。
さらに張替えは、一般的に専門の業者に依頼しますが、自分で壁紙を張り替えることも可能です。
このようにクロス張替えは、空間の印象を変えたり、機能性を向上させるための施工です。

機能性を高める

クロス張替えで建物の機能性を高めるためには、素材選びが重要です。
クロスの機能は、耐久性・耐水性・防火性・防臭機能など幅広いため、部屋の用途に合わせてクロスを選びます。
例えばペットを飼っているご家族であれば、キズや汚れに強い素材のクロスを選びたいと思います。
またペットは糞尿などの臭いが気になることがすくなくないため、消臭機能も大切です。
このように建物の機能性を高めるためには、部屋の用途や目的・家族構成など条件に合った素材のクロスを選びましょう。

翔工務店へご相談ください!

町と電卓
現在弊社では、内装リフォーム・水回りリフォームなど暮らしに関わる工事の新規ご依頼を承っております。
戸建て住宅・マンションのほか、店舗・公共施設などにおけるリフォームや改修工事の実績を重ねています。
この豊富な施工実績を生かして、さまざまな規模や目的のリフォームに対応可能です。
お客様の理想をカタチにするためのご提案をいたしますので、大阪府堺市や和泉市など府内で各種工事をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

キッチンのリフォームもお任せください!

キッチンのリフォームもお任せください!

こんにちは! 大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを …

【求人募集】若い力、大歓迎♪エキスパートの技術をじかに学べる!

【求人募集】若い力、大歓迎♪エキスパート…

こんにちは! 大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション、店舗、公共施設などを対 …

和泉市 テラスからベランダへ リフォーム工事

和泉市 テラスからベランダへ リフォーム…

和泉市にて、テラスから屋根のあるベランダへ変更する工事を行ないました。 和泉市 テラスからベランダへ …

お問い合わせ  各種募集