投稿日:2023年3月20日

エコリフォームって何が対象?

こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、水回りや内装のリフォーム・改修工事を承っている翔工務店です。
拠点のある狭山市はもちろん、大阪府堺市・和泉市など府内で活動しています。
業歴約15年の代表を筆頭に熟練の職人が在籍しており、造作大工工事が弊社の強みです。
またリフォームの中でも、エコリフォームといわれる施工があります。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、エコリフォームと対象の工事についてご紹介します。

エコリフォームとは

家
エコリフォームは、エネルギー消費を抑え、地球に優しい暮らしにつながる施工です。
太陽光発電などの省エネ設備や、環境に配慮した素材や自然素材を利用する施工もエコリフォームになります。
このようなリフォームを行うことで、限りある資源を保存し、地球を守るSDGsに貢献することができます。
またエコ活動をすることは、生態系や環境を保護しながら、経済活動にもつながる行動です。
このようにエコリフォームは、地球環境に配慮した素材や資源・設備を変えることで、わたしたちが快適に住み続けるための施工です。

対象の工事

エコリフォームには、断熱改修・エコ住宅設備の設置・防火性の向上・建材の再利用など、さまざまな対象工事があります。
特に窓や外壁・屋根など外部と接する箇所の断熱は、建物内の環境改善や冷暖房設備の温度を控えることにつながります。
またエコリフォームでは、補助金制度を受けられる場合があり、居住している住宅であることや新耐震基準を満たしていることなどが条件です。
このようにエコリフォームの対象工事は、リサイクル素材など建材に配慮したり、建物の機能性を向上させたりして、地球環境を守ることができる施工です。

翔工務店へご相談ください!

電卓の上に乗るフィギュア
現在弊社では、内装リフォーム・水回りリフォーム・改修工事の新規ご依頼を承っております。
建物内の内装は、化粧材の造作やクロス・設備などの組み合わせでつくられています。
住空間の快適性はもちろん、多くの人が利用しやすい店舗や公共施設の空間をつくるためには、施工技術やノウハウが重要です。
より高品質な施工をご提供するため、弊社では熟練の職人が、事前の打ち合わせからアフターフォローまで一貫して対応いたします。
このように理想をカタチにする施工を行いますので、法人様・個人様を問わずお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

改修工事のことなら翔工務店にご相談ください!

改修工事のことなら翔工務店にご相談くださ…

蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『改修工 …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

翔工務店は大阪府和泉市を拠点に活動しているリフォーム業者です。 ただいま弊社では一緒に働く仲間を募集 …

富田林市 リノベーション

富田林市 リノベーション

施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集