投稿日:2023年4月13日

リフォームで取り入れたい!アクセントクロスの選び方

こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、大阪府堺市や和泉市など府内で、住宅・店舗・公共施設などのリフォーム工事を承っている翔工務店です。
お客様に喜んでいただけるリフォームを目指し、もちうる全ての知識や技術を結集させたプランをご提案いたします。
特に空間で広い面積を占める天井や壁のクロスは、色やデザインで印象が大きく変わります。
そのため内装リフォームの際には、クロス選びが重要です。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、アクセントクロスの選び方についてご紹介します。

アクセントクロスとは

タイル
アクセントクロスとは、部屋の一部分に目を引くような色・柄のクロスを取り入れる方法であり、ポイントクロスとも呼ばれます。
一般的な日本の住宅は、一部屋ごとに色を統一していることが多く、統一感を優先したデザインとなっています。
その中に壁一面や天井の一部にアクセントクロスを取り入れることで、遊び心のある空間に変えることが可能です。
このようにアクセントクロスは、部屋の印象を変え、よりおしゃれにするために取り入れたいリフォームです。

設置場所と選び方

アクセントクロスの設置場所と選び方は、部屋の使用目的や見せ方に合わせることが重要です。
例えばリビングルームでアクセントクロスを取り入れたい場合には、壁一面や天井のクロスを変え、空間のおしゃれさや雰囲気をより良くする施工がおすすめです。
またクロスは場所を選ばず変えることができるため、部屋の中の一部がゾーニングされます。
そのためキッチンやトイレなどで、空間に合わせた柄や色を選び、限られた範囲で印象を変えることができます。
このようにアクセントクロスの設置は、空間の印象変更やゾーニングなど演出方法として大切な施工です。

翔工務店へご相談ください!

女性
現在弊社は、暮らしに喜びを届ける内装リフォーム・水回りリフォーム・改修工事の新規ご依頼を承っております。
事前の打ち合わせから施工完了後のアフターフォローまでを一貫して対応しており、お客様に信頼される建設業者として活動しています。
特に造作大工工事では、熟練の職人の確かな技術力と柔軟な発想力が施工の強みです。
お客様の理想をカタチにする各種工事を行っておりますので、リフォームや改修工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

東大阪市 マンション玄関ドア入れ替え

東大阪市 マンション玄関ドア入れ替え

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

リフォームとリノベーションの違いって?

リフォームとリノベーションの違いって?

大阪府堺市を中心に活動している「翔工務店」は、内装リフォーム・水回りリフォームといった各種リフォーム …

八尾市 賃貸物件 床の張り替え工事

八尾市 賃貸物件 床の張り替え工事

八尾市の賃貸物件で行なった床の張り替え工事の様子をご紹介いたします。 八尾市 賃貸物件 床の張り替え …

お問い合わせ  各種募集