投稿日:2023年4月16日

天井クロス選びで部屋をおしゃれにしよう!

こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、さまざまな建物のリフォーム・改修工事を承っている翔工務店です。
戸建住宅やマンションなど住環境の造作大工工事から、店舗・公共施設の屋内リフォームまで幅広く対応可能です。
業歴約15年の代表をはじめとする熟練の職人が、最もお客様の満足度が高まるような施工プランをご提案いたします。
特に内装リフォームの天井・壁紙のクロス張替えは、印象が大きく変わる施工です。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、天井クロス選びで部屋をおしゃれにする方法についてご紹介します。

天井クロスの選び方

広い部屋
無意識視界に入る天井に張る天井クロスは、部屋の印象に関わる重要な箇所です。
そのため天井クロスの色・素材選びは、部屋の使用目的や理想の空間づくりに合わせて、慎重に行わなければなりません。
またクロスは布や塩化ビニール・紙などさまざまな素材があり、素材によって機能性が異なります。
天井は室内の温かい空気が溜まる場所のため、吸湿性や消臭効果のあるクロスがおすすめです。
このように天井クロス選びは、部屋の用途に合わせた条件を整理して、色・素材・機能性を選びましょう。

クロスでゾーニングできる

住空間の天井クロスは、空間が広く・明るく見える白色が良く採用されます。
しかし、部屋ごとや天井の一部の色や柄を変えることで、空間の印象を大きく変えたり、その場所を区切ったりすることが可能です。
例えば、視覚的な空間演出としてキッチン上の天井クロスを変えた場合、クロスを変えた場所とその下の空間をゾーニングすることができます。
また寝室など休息時間を過ごす空間は、リラックスできる色や睡眠導入効果のある色の天井もおすすめです。
このように天井クロスを変える施工では、暮らしの用途に合わせて、空間を区切るゾーニングが可能です。

翔工務店へご相談ください!

相談中
現在弊社では、暮らしの変化にフィットする内装リフォーム・水回りリフォームの新規ご依頼を承っております。
リフォームや改修工事は、お客様のご要望に応え、建物内や周辺環境をより快適にするための施工です。
大阪府堺市や和泉市など府内が主な活動範囲ですが、ご依頼内容によっては、ほかの地域での施工も可能です。
ご要望に応える提案をさせていただきますので、各種工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【求人中】リフォームや改修工事は弊社にお任せください!

【求人中】リフォームや改修工事は弊社にお…

こんにちは!大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを対象 …

東大阪市 マンション玄関ドア入れ替え

東大阪市 マンション玄関ドア入れ替え

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

東豊中 キッチン 施工

東豊中 キッチン 施工

今回は、東豊中で行なったキッチンの施工の様子をご紹介します。 東豊中 キッチン 施工 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集