投稿日:2023年4月10日

天井クロスに迷ったら白がおすすめ!その理由とは?

こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、造作大工工事・内装リフォーム・水回りリフォームを承っている翔工務店です。
住宅から公共施設まで幅広い建物で施工を行っており、安全性・品質の向上と誠実な対応が弊社の強みです。
また事前のヒアリングやお打ち合わせはもちろん、作業中でもご要望やご相談をお伺いします。
特に内装リフォームでは、空間を演出するクロス選びが重要です。
今回は内装リフォームをお考えの方に向けて、天井クロスに迷ったら白がおすすめな理由についてご紹介します。

天井クロスとは

フローリング
天井クロスとは、天井下地の上に貼ることで空間全体の印象を変える内装材のことをいいます。
空間の中で、天井は視界に無意識に入る場所のため、素材や色選びが重要です。
またクロスの色や素材によって、空間を広く認識させることなどもできるため、視覚的な空間演出の役割も担っています。
さらにクロスは耐久性・断熱性・吸湿性などの機能性をもつ素材もあるため、その場所の用途に合わせて選ぶ必要があります。
このように天井クロスは、空間の機能や印象づくりに大きく関わる内装箇所です。

白がおすすめな理由

天井クロスの色に迷った場合には、白がおすすめです。
白がおすすめな理由は、上記で述べた印象と視覚的な空間演出の2点にあります。
まず部屋の印象の点では、白は空間を明るくするために最適な色だといわれています。
さらに視覚的な空間演出の点でも、白は空間を広く見せる効果がある色です。
そのため壁紙や天井の内装材を白にした空間は、黒など暗い色よりも広く認識されます。
また白でも、素材や質感によって印象を変え、クロス選びを楽しむことが可能です。
このようにクロスに白がおすすめな理由は、明るく広い空間を演出することができることです。

翔工務店へご相談ください!

メール
現在弊社は、大阪府堺市や和泉市で各種リフォーム・改修工事の新規ご依頼を承っております。
部屋の雰囲気を変えたいけど何をリフォームしたらいいか分からない方や、施工の種類や費用を知りたいと言ったご相談も承っております。
また内装工事だけでなく、カーポートやブロック塀などの外構・エクステリアリフォームにも対応可能です。
このように手軽にできる施工から大規模なリフォームまで対応しておりますので、各種工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

【施工実績を更新】翔工務店の業務内容とは?

【施工実績を更新】翔工務店の業務内容とは…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

大阪市東住吉区 プレート交換工事

大阪市東住吉区 プレート交換工事

施工前 施工後 …

翔工務店で大工職人になるという選択はいかがですか?

翔工務店で大工職人になるという選択はいか…

大阪府大阪狭山市のリフォーム業者『翔工務店』では、ただいま大工職人を求人募集中です! 大工職人の技術 …

お問い合わせ  各種募集