こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、造作大工工事・各種リフォームを承っている翔工務店です。
手軽に雰囲気や機能性を変えられるリフォームから、大規模な屋内リフォームまで幅広い施工を行っています。
お客様の理想やご要望をヒアリングし、確かな技術力と柔軟な対応力で対応いたします。
その中で内装リフォームでは、間仕切りを増やす施工にも対応可能です。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、部屋の間仕切りを増やす方法についてご紹介します。
スクリーンカーテンを設置
部屋の間仕切りとしてスクリーンカーテンを設置する方法は、施工が簡単で費用も比較的安いといえます。
そのため自分でスクリーンカーテンを探して購入し、設置することも可能です。
自分で設置する場合には、ロールスクリーンの購入時に、サイズ・生地・操作方法などのポイントをチェックすることが重要です。
また生地によって遮熱効果などの機能性があるため、スクリーンカーテンの設置場所や目的に合わせて選びましょう。
このようにスクリーンカーテンで部屋を仕切る場合には、設置イメージや条件を考えることが大切です。
壁やドアの施工を依頼
壁やドアをつくって部屋の間仕切りをつくる場合には、リフォームの施工業者に依頼します。
仕切りの方法は、部屋を完全に仕切る壁の新設・開閉式のパネルドア・アコーディオンカーテンなど、さまざまな種類があります。
その中でも壁の新設やドア・扉など建具の設置は、部屋の構造を変えるリフォームは、個人では難しい施工です。
またこのような仕切りを設置することで、部屋の冷暖房効率の向上や、プライベートの保護ができます。
このように部屋の間仕切りとして壁やドアをつくる場合には、空間の使い方を考えて、慎重に施工を依頼しましょう。
翔工務店へご相談ください!
現在弊社では、理想をカタチにする内装リフォーム・水回りリフォーム・改修工事の新規ご依頼を承っております。
幅広い施工に対応しており、個人様・法人様や現場の規模を問わず施工をご提供しております。
また大阪府堺市や和泉市など府内が主な活動範囲ですが、ほかの地域からのご遺体も、内容によって対応可能です。
このように弊社ならではの強みを生かしてご要望にお応えいたしますので、リフォームや改修工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。