投稿日:2023年4月4日

気になる!和室リフォームの種類とは?

こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、造作大工工事を主力業務として、リフォーム・改修工事を承っている翔工務店です。
熟練の職人が柔軟な発想力と確かな技術力で、お客様の理想をカタチにします。
大阪府堺市や和泉市など府内で活動しており、法人様・個人様を問わず対応可能です。
特に内装リフォームでは、和室を変えるリフォームの需要が高まっています。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、和室リフォームの種類についてご紹介します。

和室モダンリフォーム


和室のモダンリフォームは、現代人の暮らしやライフスタイルの変化に合いやすい施工です。
和室の要素を残しながら、モダンテイストを取り入れる施工では、ふすま・障子・畳など和室っぽい箇所とモダンな建材・インテリアのバランスが重要です。
またフローリングの部屋に小上がりなど畳のコーナーを設置するだけでも、建具次第で魅力的な空間づくりができます。
このように和室モダンリフォームは、和室の魅力を残しながら、椅子に座って暮らす現代人のライフスタイルに合う住空間が叶う施工です。

洋室に変えるリフォーム

和室から洋室に変えるリフォームは、壁・床・天井など空間を囲む面や建具まで全てを変える工事です。
まず和室の大きな要素である畳をフローリングに変えるためには、畳を剥がして床の下地をつくり、フローリング材を張ります。
張替えなどメンテナンスが必要な畳からフローリングに変えるメリットは、掃除やお手入れのしやすさです。
さら壁や天井のクロス張替え・ふすまからドアへの変更を行うことで、空間全体の印象が変わります。
このように洋室に変えるリフォームは、大きな面から建具やインテリアを変えることで、部屋の用途や雰囲気が大きく変えられる施工です。

翔工務店へご相談ください!

ハート
現在弊社は個人様・法人様を問わず、内装リフォームや水回りリフォームの新規ご依頼を承っております。
クロス張替えなどの内装リフォームやキッチン・バス・トイレなど水回りリフォームは、暮らしや建物内の空間にとって重要な箇所です。
水道工事や大工工事・壁紙工事など、幅広い業務を展開している弊社ならではの強みを生かし、お客様の理想をカタチにします。
より良い施工・サービスを追求しておりますので、各種工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

改修工事や原状回復工事など、各種業務は弊社にお任せください!

改修工事や原状回復工事など、各種業務は弊…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。 リフォームや改修 …

マンションの水回りリフォームで気をつけたいこととは

マンションの水回りリフォームで気をつけた…

大阪府和泉市や大阪狭山市など、府内で内装リフォームや改修工事を手がける翔工務店です。 今回は、マンシ …

東大阪市 トイレ壁紙 タイル部分パネル貼り 扉入れ替えリフォーム

東大阪市 トイレ壁紙 タイル部分パネル貼…

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活 …

お問い合わせ  各種募集