投稿日:2023年4月1日

自然素材でリフォームするメリットとは?

こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、水回り・内装など各種リフォーム・造作大工工事を承っている翔工務店です。
住まいをはじめ人が利用する空間は、ライフスタイルや利用目的の変化に合わせたリフォームが必要です。
弊社な豊富な施工実績と職人のノウハウを生かして、変化にフィットする新しい住空間をプランニングいたします。
またさまざまなリフォームがある中で、自然素材を利用したリフォームの注目度が上がっているのをご存知でしょうか。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、自然素材でリフォームするメリットについてご紹介します。

自然素材とは

床・男性
自然素材とは、合成漆喰や珪藻土・無垢材・コルク材・セルロースファイバーなど、化学物質や化学建材が含まれない天然の素材のことをいいます。
アレルギーや喘息・シックハウス症候群を引き起こす可能性のある化学物質とは違い、自然素材は人や環境に優しい建材です。
また自然素材は質感やぬくもりがあり、経年変化によって色や模様の魅力が生まれます。
このように自然素材は、化学物質などが含まれない天然の素材であり、経年変化を楽しむことができます。

自然素材のメリット

自然素材のメリットは、大きく2つあります。
上記で述べたように、1つ目は化学物質を含まないため、アレルギーなどを引き起こしにくいといえます。
そのため敏感な人などみんなに優しい素材であり、安心して暮らすことができる空間づくりが可能です。
また2つ目は自然素材が持つ、断熱性・保温性・調湿性などの機能性です。
素材自体が呼吸するため、経年変化による素材の表情も魅力の一つであるといえます。
このように自然素材は、人に優しい素材であることと素材の持つ機能性がメリットであり、経年変化をしながら暮らしを彩る素材です。

翔工務店へご相談ください!

電話
現在弊社は大阪府堺市や和泉市など府内で、内装リフォーム・水回りリフォーム・改修工事の新規ご依頼を承っております。
ライフスタイルの変化に合わせた住空間や、快適な店舗・公共施設の空間をつくる建設業を通じて、皆様の安心な暮らしに貢献しています。
またより良いサービスをご提供するためには、常に新しい技術や知識を学ぶ姿勢が大切です。
このような考えを持って、より高品質な施工をご提供いたしますので、各種工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

仕事を探すうえでのファーストプライオリティはなにか

仕事を探すうえでのファーストプライオリテ…

水回りリフォームや内装リフォームなどを承っているリフォーム業者「翔工務店」では、ただいま大工を求人中 …

【翔工務店】の仕事はこんな人におすすめ!

【翔工務店】の仕事はこんな人におすすめ!

「翔工務店」は、大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。 大阪府堺市などで、戸建て住宅やマン …

【職人募集】未経験者も歓迎します!

【職人募集】未経験者も歓迎します!

大阪府堺市などで、内装リフォームや水回りリフォームといった施工を手がける翔工務店は、大工工事に携わっ …

お問い合わせ  各種募集