投稿日:2023年8月18日

求職者向け!リフォーム工事の仕事に向いているのはどんな人?

こんにちは!大阪府大阪狭山市に拠点を置き、大阪府堺市・和泉市をはじめとする府内各地において、リフォーム工事などをお受けしている建設業者、翔工務店です!
新たな職業へのチャレンジを考える際に気になる点といえば、その職業への適性ではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方へ向けて、リフォーム工事の仕事にはどのような人が向いているのかということをご紹介いたします。

人の話を聞くのが得意

相談中
リフォーム工事に向いている人の特徴としてまず挙げられるのが、人の話を聞くのが得意だということです。
というのも、リフォーム工事という施工はお客様の大切な住宅を目的に応じてつくり変えていくものであり、お客様のご意向が施工方針の大前提となります。
そのため、クオリティの高い施工を行っていくためにはまずお客様のご要望を正確に聞き取らせていただかなくてはなりません。
しかし、基本的にお客様は工事に関する知識を持ち合わせておらず、施工に関するイメージを大まかにしか持たれていないケースも多くなっています。
そこでお客様から丁寧に話を聞かせていただき、お客様のご要望をより明確な形にしていくための傾聴力が求められるのです。

誠実な性格

お聞かせいただいたご要望を反映させていくためには、丁寧かつ細やかな施工が求められます。
ただノルマのように施工をこなしていくのではなく、住宅をお客様の理想に少しでも近付けられるよう、誠実な姿勢で施工に臨んでいく必要があるのです。
お客様のQOLを高められるようなハイクオリティな施工を行っていく上で、人柄は非常に重要な要素であると言えるでしょう。

【求人】新しいスタッフ募集中

スタートに立つ
翔工務店では現在、大工として働いてくださる方を募集しています。
リフォーム工事や建設業に関する経験がある方については、スキルに応じて好待遇でお迎えさせていただきます。
また初心者の方からのご応募も、人柄や熱意を汲みつつ歓迎させていただく方針です。
ぜひ翔工務店の仲間として、やりがいある業務に取り組んでいきませんか?
興味があればお気軽にご連絡ください。

幅広く対応可能です

翔工務店は大阪府に拠点を置くリフォーム工事業者として、これまでに数多くの施工依頼を手掛けて参りました。
府内において多数の施工実績を残してきており、幅広いリフォームのご依頼に手広く対応していくことが可能です。
ご要望を丁寧に汲みつつ、フレキシブルかつ高品質な施工をご提供させていただきますので、リフォーム工事がご入用の際にはお気軽に弊社へお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


お問い合わせ  各種募集