投稿日:2023年10月20日

いま注目されている水回りのリノベーションとは?

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に事務所を構えて、大阪府堺市・和泉市から大阪府内一帯にかけて、リフォーム工事に関する多種多様な施工を行っている建設業者、翔工務店です!
弊社で手掛けている多彩な施工の中でも、特に需要の高い施工の1つとして挙げられるのが水回りのリノベーションです。
今回は住まいの水回りに関する施工をご検討中の方へ向けて、具体的な施工例などをご紹介いたします。

水回りとは

水回り
水回りとは水を扱う設備の総称であり、具体的にはキッチン、浴室、トイレ、洗面所がこの言葉の対象とされるケースが多くなっています。
いずれも生活を送っていく上で欠かせない設備ばかりであり、生活の要とも呼べる存在です。
水回り設備の質は、生活の質を大きく左右する要素だと言っても過言ではありません。

水回りのリノベーション

水回りのリノベーション工事では、そんな水回り設備の問題点を解消する施工がよく行われています。
水回り設備に共通する問題点として挙げられるのが、水垢やぬめりといった汚れが付きやすいという点です。
リノベーション工事の内容によっては水はけを良くする、汚れにくくするといった施工を行うこともでき、人気の高い施工例だと言えるでしょう。
また、水回り設備は収納の不足に悩まされやすい場所でもあります。
キッチンは調理器具や調味料、洗面所ならタオルや洗剤類など、収納が必要なものが多く、収納スペースの確保は必須だと言えるでしょう。
リノベーションをお考えの際には、ぜひ水回りに関するさまざまな機能の向上を目指されてみてはいかがでしょうか。

翔工務店へご相談ください!

家と電卓とペン
翔工務店は大阪府大阪狭山市を活動拠点として、府内における数多くの施工を手掛けてきています。
リフォーム・リノベーションに関する高度な技術を備えており、お客様のご要望を丁寧に汲んだ施工をご提供させていただくことが可能です。
優秀な大工の手によるハイクオリティな施工をお求めの際には、弊社へご連絡ください。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!

翔工務店では業務拡大を見据えて、新規スタッフを募集中です。
大工として働いた経験がある方を歓迎させていただくのはもちろん、未経験者の方でも意欲を買った採用を行っております。
丁寧な指導体制をご用意しており、現場での経験と併せてスムーズな成長を目指していただくことが可能です。
給与や福利厚生も充実した安心して働ける職場ですので、ぜひ弊社で働いていきませんか?
ご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

八尾市 トイレ入れ替え工事

八尾市 トイレ入れ替え工事

施工前 施工後 …

大阪市福島区 JR野田駅 店舗テント&看板交換工事

大阪市福島区 JR野田駅 店舗テント&看…

今回は、店舗のテントと看板を交換した際の様子をご紹介いたします。 大阪市福島区 JR野田駅 店舗テン …

【ご依頼受け付け中】大阪府堺市でのリフォームはおまかせ!

【ご依頼受け付け中】大阪府堺市でのリフォ…

大阪府堺市で、新しい住空間を実現したいとお考えのお客さま、翔工務店をぜひお選びください。 弊社は内装 …

お問い合わせ  各種募集