投稿日:2023年10月23日

知っておこう!キッチンリフォームの豆知識

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に本社を設けて、大阪府堺市・和泉市などの府内各地を対象に、さまざまなリフォーム工事のご依頼を承っている翔工務店です!
リフォーム工事では住まいのさまざまな設備に関する施工を行うことができますが、その中でも特に需要の多い施工の1つに数えられるのが、キッチンリフォームです。
今回は弊社への施工依頼をお考えくださっている方へ向けて、キッチンリフォームに関する役立つ豆知識をご紹介いたします。

キッチンリフォームの注意点

キッチン
キッチンリフォームにおいて注意したい点として挙げられるのが、動線の確保です。
動線とはキッチンでの調理に関する一連の作業を行う際、通ることになるルートを指した言葉です。
調理は数多くの細かな工程によって成り立っている作業であり、動線が整っているかどうかによって調理の効率は大きく変わってきます。
冷蔵庫、電子レンジやオーブン、食器棚、食卓などが適切な動線で結ばれているかどうかが、効率を大きく左右するのです。
もし動線が適切に整っていないキッチンをつくってしまうと、生活の質が大きく低下してしまうでしょう。

知っておきたいポイント

また知っておきたいポイントとして、収納の重要性が挙げられます。
キッチンという場所は、調理器具や調味料、保存用の食材など、想像以上に多くの収納が必要になる場所です。
ご自宅のキッチンが問題なく収納が行えていると感じるようであっても、実は無理に押し込むことで取り出しにくくなっていて、作業効率が低下しているかもしれません。
キッチンリフォームを検討するのであれば、ぜひ収納に関するリフォームも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

翔工務店へご相談ください!

お問い合わせマークのサイコロ
翔工務店は大阪狭山市から大阪府内にかけて、さまざまなリフォーム・リノベーションの依頼をお受けして参りました。
お客様の理想を叶えることを第一に考え、入念なヒアリングを行わせていただいた上で、その内容を反映させた施工をご提供いたします。
信頼性の高い施工業者をお探しの際は、いつでもお気軽に翔工務店へご連絡ください。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!

翔工務店では現在、大工として働いてくださるスタッフを募集しています。
建設業界において働いた経験がある方には厚遇をご用意いたしますので、ぜひ即戦力として活躍していただければ幸いです。
また未経験者の方も意欲に応じた採用を行っており、丁寧な指導を行わせていただきますので、安心してご応募いただければ嬉しく思います。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

八尾市 トイレ 入れ替え工事(和便器→洋便器)

八尾市 トイレ 入れ替え工事(和便器→洋…

八尾市にて、トイレリフォームとして和便器から洋便器へ入れ替える工事を行ないました。 八尾市 トイレ  …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを対象 …

富田林市 戸建てトイレドア折れ戸から開戸に交換

富田林市 戸建てトイレドア折れ戸から開戸…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

お問い合わせ  各種募集