投稿日:2023年10月17日

リフォームをお考えの方必見!間取りを制して開放感ある住宅を実現!

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に置いた事務所から、大阪府堺市・和泉市、府内全体を対象として、数多くのリフォーム工事を手掛けている施工業者、翔工務店です!
住まいに関するリフォーム工事を依頼する際にはコツがあり、その重要なコツとして挙げられるのが間取りを意識するということです。
今回は施工依頼をお考え中の方へ向けて、リフォーム工事を成功させるための間取りに関するさまざまな情報をご紹介いたします。

住宅における間取りの重要性

玄関周りの内装
間取りとは、建物の内部における部屋の区画の配置を指す言葉です。
皆様も物件探しなどをする際に、建物の内部構造を俯瞰で見下ろした間取り図を目にされた経験があるのではないでしょうか。
そんな間取りは住宅の内装において、極めて大きな重要性を持っています。
同じ面積の部屋であっても、間取りの配置によって住宅の屋内の印象は大きく変化してくるのです。 

間取りと開放感

内装において間取りが最も大きく影響する要素としては、屋内の開放感が挙げられます。
間取りにおける窓やドアの位置を、上手く屋内に採光できるように配置すれば、屋内を明るく広い印象に変えることができるでしょう。
採光については窓の位置だけでなく、窓枠の大きさ、季節ごとの太陽の角度、時間帯ごとの太陽の動きなどを考慮しながら決めていく必要があります。
また、風の通り方も間取りにおける重要な要素であり、通風性を高めれば屋内の湿気などを取り払い、快適さを高めていくことができます。
適切な間取りを設定することができれば、住宅の満足度を大きく高めていくことができるでしょう。

翔工務店へご相談ください!

電卓と書類とペン
翔工務店は大阪府大阪狭山市に拠点を据えて、多種多様なリフォーム・リノベーションを手掛けて参りました。
府内を主な活動エリアに設定し、地域密着型の施工業者としてフレキシブルな施工を実施してきています。
豊富な施工経験を生かした高品質な施工をお約束いたしますので、各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご連絡ください。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!

翔工務店では現在、新たな現場スタッフを募集しています。
大工としての業務経験の有無を問わず、給与や福利厚生が整った働きやすい環境をご用意してお迎えさせていただく方針です。
初心者からの挑戦でも丁寧な指導を受けながら一流の技術を習得していけますので、ぜひ弊社の仲間として活動していきませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

リフォーム業者のかしこい選び方とは?

リフォーム業者のかしこい選び方とは?

「お店の内装リノベーションをお願いしたい」 「水回りリフォームはどこに頼んだら良いだろう?」 このよ …

堺市北区 シロアリの被害に遭われた、戸建て窓枠の交換

堺市北区 シロアリの被害に遭われた、戸建…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

大阪狭山市 玄関ドア入れ替え

大阪狭山市 玄関ドア入れ替え

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活 …

お問い合わせ  各種募集