投稿日:2020年6月14日

造作大工を目指すための職場選びのコツ

こんにちは、大阪府富田林市や大阪狭山市に拠点を置き、府内の多種多様な現場で内装リフォーム工事を行っている翔工務店です。
造作大工を志し、一人前の職人になりたいと考えたとき、どのような職場で経験を積むのがよいのでしょう?
今回は、腕のいい造作大工になるための職場選びのコツを、ご紹介したいと思います。

ステップアップができる環境

造作大工は、その建物に合う造作材を加工し、作業を行う必要があります。
しかし、それぞれの現場によって、条件や環境は異なるのです。
現場ごとの環境に合わせた臨機応変な判断が必要なので、短期間で知識を習得するのは難しい仕事だといえます。
造作大工を目指す際は、基本的な技術・知識を一つずつ教えてくれるような職場を選ぶことが、職場選びで大事なポイントだといえるでしょう。

丁寧な指導体制

豊富な現場経験を積める職場であっても、投げやりな指導体制ではきちんとした技術を身に着けることはできません。
先輩スタッフが丁寧に指導してくれるのかという点が、大切なポイントです。
未経験者を受け入れている業者は、指導体制をアピールポイントとしていることがあります。
求人に応募する前に、その業者のホームページなどで指導体制についてどのような記載があるのかをチェックすることで、未経験者にとって働きやすいかどうかが見えてくるはずです。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では新規スタッフ、協力会社様を募集しております。
経験、学歴は一切不問です。
造作大工工事に高い意欲を持ち、業界の明日を担ってくださる方を歓迎しております。
また、これからも多くのご依頼にお応えさせていただくために、協力会社様を募集しております。
弊社と共に業務を行っていただける会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。

翔工務店へご相談ください!

造作大工工事のご用命は、ぜひ弊社にご相談ください!
戸建てから公共施設まで、多種多様な現場での経験・知識を活かした高品質な施工を、ご提供させていただきます。
お客様のご要望に沿った施工をご提供させていただくことに、こだわりをもっておりますので、安心してお任せいただけます!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

私たちが手がけるリフォーム工事とは

私たちが手がけるリフォーム工事とは

大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 今回は、私たちが手がけるリフォーム工事についてご紹介します。 私た …

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツとは

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツと…

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツ 今回は、水回りリフォームをご検討中の方に向けて、「水回りリフ …

大阪市東住吉区 プレート交換工事

大阪市東住吉区 プレート交換工事

施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集