投稿日:2021年1月28日

造作大工への道のりとは?

こんにちは!大阪狭山市に事務所を構え、大阪府内や周辺地域でリフォームや改修工事などを営んでおります翔工務店です。
弊社は、造作大工工事を主力業務としています。
造作大工として一人前になるまでの道のりとは、どういったものかご存じでしょうか。
今回は、造作大工への道のりについてご紹介したいと思います。
造作大工になりたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

経験とスキルが必要


造作大工は、資格がなければできないというわけではありません。
中には大工技能士あるいは建築士といった資格を取得している人もいますが、入社の条件とはなりません。
とはいえ造作大工として活躍するには、経験とスキルが必要とされます。
造作大工になるために入社すると、まず見習い期間があります。
周囲に一人前だと認めてもらえるまで、10年以上かかるともいわれています。
造作大工は、経験を積んで着実にスキルを身につけることが大切です。

大工人口が減っている

国内の大工人口は、減少傾向にあります。
業者や大工の親方にとって、一人前の大工を育てることも大切な仕事です。
少子高齢化社会の中、高齢のベテラン大工が引退してしまうことで、大工人口が減ってきているのです。
これからも造作大工の技術が必要な住み心地やデザイン性に優れている住宅は、求められ続けるでしょう。
大工人口は減っていますが、これからも造作大工は必要とされるのです。

翔工務店へご相談ください!

翔工務店では、主に造作大工工事を承っております。
もし造作大工工事をお考え中であれば、翔工務店にお問い合わせください!
お客さまのニーズに合った、高品質な施工をお約束いたします。
皆さまからの多くのご相談を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!


建設業界で働きませんか?
翔工務店では、造作大工として働いていただける新たなスタッフを募集しております。
造作大工というと、未経験ではチャレンジできないのではないかと思われる人もいらっしゃると思います。
しかし弊社では未経験者を歓迎しておりますので、今まで造作大工に携わったことがない人も安心してご応募ください。
やる気のある人からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

大阪市西淀川区 住宅窓 後付けシャッター

大阪市西淀川区 住宅窓 後付けシャッター

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活 …

内装リノベーション・水回りリフォームのご用命は翔工務店へ

内装リノベーション・水回りリフォームのご…

お客さまの理想をすべてお聞かせください! 大阪府大阪狭山市にて大工工事を手がける翔工務店では、内装リ …

富士山に登りました

富士山に登りました

富士山に登りましたので、そのときの様子をご紹介します。 ご来光です、とても美しい景色ですね。 移り変 …

お問い合わせ  各種募集