投稿日:2021年7月18日

大工工事の経験者が注目するべき求人のポイントは?

こんにちは!
大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅やマンション、店舗、公共施設などを対象に、リフォームや水回りリフォーム、改修工事に伴う大工工事を手掛ける翔工務店です。
大工職人としての経験がある方の場合、「もっと待遇の良い会社で働きたい」「もっと良い環境で働きたい」と望んで転職を考えることもあるでしょう。
今回は、「大工工事の経験者が注目するべき求人のポイントは?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

経験が活かせるかどうか


求人内容を見るときに、まず、これまでの大工職人としての経験が活かせる会社であるかどうかに注目することが大切です。
大工工事と一口にいっても、さまざまな種類や現場があります。
大工工事の種類や現場が違えば、求められる技術も異なります。
そのため、経験者として採用されることを希望する場合には、これまで経験してきた技術を活かせる会社を選ぶことが賢明な判断です。
面接では、経験を活かすことはもちろん、新しいことを積極的に学ぶ姿勢を見せることが、印象を良くするポイントです。
また、経験者として採用される場合には、待遇が適切であるかどうかもあわせて注目しておくことが大切です。
待遇が、経験や能力により柔軟に変動する会社であれば、経験者として優遇されやすい会社であると考えられるでしょう。
面接時に、評価基準についてもしっかりと確認しておきましょう。
弊社では、経験や能力に応じて給与の決定を行っています。
リフォームなどにおける大工工事の経験者の方は、ぜひこの機会にご検討ください!

新しいことを学べる環境であるかどうか

経験者としての、これまでの経験を活かせる環境であることに加えて、新しいことを学べる会社であるかどうかも注目すべきポイントです。
これまで新築工事の大工工事を行ってきた人が、リフォームにも携われる会社へ入社することで、また別の新しい技術を学べます。
より多くの技術を身に付けることで、さらに大工としての活躍の場が増えるでしょう。

【求人】一緒に働く新たな仲間を募集中!


翔工務店では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。
入社後は、造作大工の仕事に携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験や資格の有無は一切不問です。
リフォームや改修工事に興味がある未経験者の方からのご応募も大歓迎です!
代表との距離が近いため、エキスパートの技術をじかに学べる環境です。
前職の経験を活かしたいという経験者の方も、ぜひこの機会にご検討ください!
経験者の方は、経験や保有資格、能力により給与面でも優遇いたします。
ぜひお気軽に各種募集よりご応募ください。

造作大工工事は翔工務店にご相談ください!

翔工務店では、戸建て住宅やマンション、店舗、公共施設などを対象としたリフォームや改修工事にともなう大工工事を主力業務としております。
法人さま、個人さま問わず、事前のヒアリングから施工完了後のアフターフォローまで一貫した対応が可能です。
造作大工工事は、業歴約15年の代表を筆頭に熟練の職人が集った翔工務店に、ぜひご相談ください。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

翔工務店
〒589-0013
大阪府大阪狭山市茱萸木5
TEL:080-1451-0167 FAX:0721-29-9773


関連記事

富田林市 戸建てトイレドア折れ戸から開戸に交換

富田林市 戸建てトイレドア折れ戸から開戸…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

東住吉区 駐輪場の波板張り替え

東住吉区 駐輪場の波板張り替え

【施工前】 【施工後】 …

東大阪市 シャッター塗装工事

東大阪市 シャッター塗装工事

施工前 施工後 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集