投稿日:2023年9月8日

大工工事は大変な仕事なの?本当のことを教えます!

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に本拠地を構えて、大阪府堺市・和泉市や府内全域を対象エリアに設定し、さまざまなリフォーム工事を承っている施工業者、翔工務店です!
大工としての就職や転職を考える上で、気にされる方が多いのが仕事の大変さです。
工事に区分される仕事には大きな労力が伴うイメージが強く、負担が大きいのではないかとためらわれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方へ向けて、大工工事は大変な仕事なのかという点についてご紹介いたします。

大工工事の大変さ

ヘルメットと書類
大工工事の大変さとしては、まず体力的な面が挙げられます。
鉄骨などを扱う工事と比べれば重量物を扱うような場面は多くありませんが、それでも体を動かす場面は多い仕事です。
これまでにほとんど体を動かす場面がない生活をしていて、体力面の不安がある方にとっては、働き始めの頃は大変な思いをする場面も出てきてしまうかもしれません。
また、リフォーム工事業者は建設工事に区分される幅広い仕事の中でも、対応しなければならない業務の幅が比較的広い傾向があります。
そのため習得しなければならない技術は多く、多くの努力は求められる仕事だと言えるでしょう。

大変さに見合うやりがい

ここまでは大工仕事の大変さを挙げさせていただきましたが、その大変さに見合うやりがいがあるのが大工仕事の良いところです。
大工は技術職であるため、現場での経験を重ねていくほど自然にさまざまな技術が身に付いていきます。
特に需要が高い施工であるリフォーム工事に関する技術を身に付ければ、将来にわたって安定して収入を得ていくことができるでしょう。
技術向上の喜びや、お客様に感謝していただけるやりがいなど、大工仕事は多くの魅力に恵まれたものとなっています。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!

履歴書
翔工務店では現在、現場スタッフを募集しています。
リフォーム工事や建設業に関する経験がある方は、ぜひ弊社で即戦力として活躍していただければ幸いです。
もちろん初心者の方に対しては丁寧な指導を行わせていただきますので、ぜひ弊社で一流の大工を目指してみませんか?
たくさんのご応募お待ちしております。

翔工務店へご相談ください!

翔工務店は大阪狭山市に拠点を置き、これまでに数多くの施工依頼を承って参りました。
対応エリアを府内に絞って、地域に密着したスタイルでの施工を行っているのが弊社の特徴です。
施工品質の高さに定評があり、多くのお客様からご信頼を集めることができています。
各種リフォーム工事が必要な際には、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

大阪府の改修工事業者は翔工務店で決まり!

大阪府の改修工事業者は翔工務店で決まり!

こんにちは! 大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを …

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツとは

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツと…

水回りリフォームの依頼で失敗しないコツ 今回は、水回りリフォームをご検討中の方に向けて、「水回りリフ …

お問い合わせ  各種募集